古知野北小学校 創立150周年

~ 地域とともに未来へ ~

目 次

 創立150周年を記念して、ホームページでこれまでの学校の様子を紹介しています。

 以下の内容を掲載しています。各ページへは、左上のサイドバーからご覧いただけますまたは、以下の内容に掲載されている「タイトル」や「写真」をクリックすると詳細についてご覧いただけます。

 令和5年11月10日(金)に行います。

 ※ 式典後に様子をお知らせします。

 創立150周年記念記念式典に向けての様子を掲載しています。イラストは6年生髙田さんの作品です。また、キャラクターは古北小のキャラクター「リーダー7」です。

創立100年から現在までの内容を抜粋しています。

 古北小に関する昔の写真を掲載しています。学校の古い写真がございましたら、学校までご紹介ください。

 昭和55年PTA活動の一環として「古北のあゆみ」をまとめました。 デジタル化して公開しています。古北小100年のあゆみが掲載されています。

 創立100年までの沿革史です。創立100周年記念誌の内容を抜粋しています。

 「古北山」は,平成3年に完成してから30年以上経過し,改修が必要となってきました。そこで、古北小創立150周年記念事業実行委員会の主事業として取り組み、みなさんに寄付を募りました。

現在は寄付の受付を終了しています)

 みなさまのご協力により目標金額を集めることができました。

(現在は寄付の受付を終了しています)

 寄付の方法を掲載しています。

 ※ みなのご協力により目標金額を集めることができました

(現在は寄付の受付を終了しています)

収支報告(古北山基金)

 令和3年度から令和5年度の収支報告を掲載しています。また、令和6年度以降は、古北山基金をして運用していきます。その内容も合わせて報告します。

 実行委員会の記録を掲載しています。

◇ 目次はこちら → 目次

◇ 古北小HPはこちら → 古北小HP