「何でも相談できる」

当院は身近なクリニックを目指しています

優しく親身にがモットーです

ゴールデンウイークは暦通りです。

                    現在コロナワクチン接種はいたしておりません。

              現在麻しんワクチン、MRワクチンは現在入手困難のため電話にてご相談を承ります。


小林内科クリニック

薬が必要な病気に限らず,心身のお悩みごとなど何でも一緒に解決させて頂ければ幸いです。患者様にとにかく優しく話しやすくがモットーです。健康管理のパートナーとして一緒に寄り添っていくことを目標にしています。ピンクの建物が目印です。駐車場,自転車バイク置き場完備しており,駅から大通り沿いに一本道です。

「町のお医者さん」


東京都練馬区の田柄光が丘

地域に位置します。

内科・消化器内科 ・循環器内科

呼吸器内科・小児科など

幅広く対応可能です。

マイナンバーカードを持参されるとマイナ保険証としても使用可能です。(情報の照会が出来ないものもございますので、保険証もご持参いただくことをお勧めいたします。)


発熱外来 実施中

37度以上出た方の発熱外来のみ完全予約制を採っています。費用は3割負担の方で当院でのお支払いは3,000円〜4,000円で現金のみです。

LINEから、またはお電話にてご予約ください。

当院の特長

時間外の対応可能


電話が通じず時間外でご用の方は当院のメールkobayashinaika55@gmail.comでも連絡がとれますので電話番号、氏名、年齢、ご相談内容をご記入ください。こちらからご連絡を差し上げます。なお電話やメールの対応は時間外での再診となることがあるため料金が発生することがあります。

LINEからご予約ボタンで 


下の方へスクロールいただくとQRコードが見れるようになっております。こちらのLINEで診察券を管理したり,ご予約ボタンで予約を取得できます。(LINEは送信専用です。返信は出来ません。)

お待たせしません


とにかくお待たせしないように事務作業などの工夫をしています。待っているだけで,疲れてしまいます。診察はしっかりと時間をお取りいたしますのでご安心ください。

柔軟性


この地域で長く診療に携わってきました。以前は訪問診療を行なっていたこともあります。フレキシブルに対応いたしますので,事情のある方は抱え込まずに一度ご相談ください。近隣の校医も兼任しておりますし,いじめ問題について講演会や啓発も行なっています。

受付事務 募集中(20才~50才)


土曜日も少しできるかた(月に2回前後)

週3コマ前後。時給1120円。(能力による昇給あり、ほぼ残業なし。)


午前  8時15分-12時 

午後  14時45分-18時30分


🌸研修体制が整っています

🌸知識も資格も問いません!

🌸患者さんへ優しく対応できる方を求めています

応募やご質問はメール  kobayashinaika55@gmail.comまたは電話にて。

交通

電車:光が丘駅より徒歩10分、田柄3丁目交差点

バス:国際興業バス「田柄町」駅すぐ

車:併設の駐車場が2台分あります(無料)

自転車,バイク:併設の駐車場が使用可能です(無料)

ギャラリー

クリニック公式LINE運用中です。

LINEからでは休診日の確認や予約,診察券の管理が可能です。