あなたはヨルを殺害した犯人です
※この役には寧々ちゃんという推しがいますが、他に読み替えても構いません。その場合、ゲーム中は読み替えた名前で統一してください。
私の年齢と性別は秘密♪
限界化イベントはSNSで有名で、妄想も含めて何でも体験できるらしいですの。私には寧々ちゃんという推しがいますので、彼女とカラオケオールを体験しますわ。
館で目覚めた私たちは自己紹介をした。他3人はヨル、ルーチャ、ルトナと名乗った。
館は、A館とB館に分かれ、廊下で繋がっている。A館には本棚と感情を体験できる一人用の機体「エモナル」が4機ある。エモナルの使用法は、B館にある「感情レコード」を持って搭乗し、エモナル起動カードのポイントを体験時間に応じて消費する(1分=1p)。
感情レコードには一般的なN系と暴力的なG系、性的なS系がある。今、私たちがいるのがB館で、周りにはN系の感情レコードが散見される。
私はN系のエリアで「超絶限界化」の感情レコードを見つけ出しましたの。手に持って、寧々ちゃんとのカラオケを妄想したら、「寧々とカラオケショータイム♡(90分)」という名前に変わりましたわ。うわあああ♡
4人は一斉にエモナルの前に立った。そのまま私はエモナルに搭乗しましたの。エモーショナルリンクスタートッ!
エモナルを終えました。推しに限界化した末、エモナルの中で放心状態になり、動けなくなってしまいましたわ。ところどころ、一瞬だけ、何か別の出来事が挟まれていたような気がしますわ。
エモナルから降機すると、ヨルがエモナルに搭乗したのが見えましたわ。現状に2機のエモナルの扉が閉じていますわ。
A館の古い血痕の残る本棚が気になって、見てみると「紫のトウトシで瞬殺」という本がありましたの。限界化の余韻もあって、再びエモナルに搭乗し、少し寛ぐことにしましたわ。
13:00過ぎに、エモナルから降機すると、ルーチャがいましたわ。彼は何も手に持っておらず、ポケットにも何も入ってないみたいですの。そして、ルーチャと一緒にB館のN系エリアで休憩しに行きましたの。なぜかルーチャを殺害したい衝動で、落ち着きませんわ。
使用したレコードを返却しに行きましたの。殺人衝動が収まらず、B館のN系エリアを出て、G系に向かった。ですが、誰かがG系にいる気配がして引き返しましたわ。しばらくして、ナツセもN系エリアに来た。ナツセの手には感情レコードが握られ、ポケットが膨らんでいる。
ナツセがお腹が空いたと言うと、ルーチャは私の知らない冷凍食品をナツセに差し出した。しばらくしてナツセは席を立った。
ナツセが戻ると、3人でN系から感情レコードを選び、B館の扉の前に集まりましたの。一緒に扉を開け、廊下を渡り、A館へ。2機のエモナルの扉は閉まっていますわ。各々は、誰も搭乗していないと思われる3機のエモナルの前にそれぞれ立った。
30分経過し、エモナルを終えた。限界化の末、放心状態となり、動くことができなかった。やはり、一瞬だけ、何か別の出来事が挟まれていたような気がしますわ。
エモナルから降機すると、1機のエモナルの扉が閉じており、その他の1機のエモナルが半ドア状態だ。不思議に思い、そのエナモルの扉を開けると、座席は埃と血痕で汚れていた。椅子の下を調べると鋭いナイフが見つかった。その瞬間、明確な殺人衝動に駆られた。A館を出て、廊下にいたヨルを背後から刺した。バレないようにその場を後にし、B館のS系の扉を開けた。
しばらくS系のエリアを散策し終え、扉を開けると、A館の扉を開けたルーチャとB館のN系の扉を開けたナツセと目が合った。二人は廊下にあるヨルの遺体に驚いたようで、私も驚いたふりをするために、使用した感情レコードを唖然と地面に落とした。
怪しまれないようにしよう
S系とG系の出入りを調べる
ナイフの動きを調べる
役になりきろう!
ゲーム中、エモナルの感想を言ってみよう!
例:推しで胸が高鳴って心臓が爆発しちゃったよぅぅぅ♡