Total Printing & Design

KPD inc.

有限会社 加藤印刷


※KPD inc. は加藤印刷のハンドルネームです

■ごあいさつ

有限会社 加藤印刷は、街の小さな印刷屋です。そのため大手のような派手なことはできません。

車に例えるなら、大手が〝F1〟で、私たちは〝軽自動車〟です。

しかし、私たちにはF1にはない〝小回りの効き〟と〝燃費の良さ〟があります。

それはすなわち、〝小回りを効かせた迅速な対応ができる〟ことと、〝目的に向かって効率よく動くスタッフがいる〟ということにほかなりません。

私たちは、その〝軽自動車〟としての力を最大限に発揮し、お客様に費用対効果を考慮した最善のご提案をする「世界一燃費の良い印刷屋」を目指します。

昨今のIT化の進展で、街の印刷業者は減少の一途をたどっていますが、私たちのまわりには、まだまだ元気な街の印刷屋が存在しています。

それぞれの経営規模は小さいですが、お互いに協力し合うプロ集団のネットワークは、大手にも負けない力を発揮できると信じています。

「街の小さな印刷屋に出す仕事はない」とおっしゃる前に、私たちに少しでも興味をお持ちになられたのでしたら、どうぞご連絡下さい 。

代表取締役 加藤 輝夫

■経営理念


  • 印刷事業を核に、生活・文化・情報産業として社会に貢献します。

  • 環境負荷の低減と省エネルギー対策に努めます。

  • 印刷人として顧客第一主義に徹し、お客さまのニーズにお応えすべく技術と知識の向上に努めます。

■会社概要

● 社名 有限会社 加藤印刷

● 所在地 市川市大和田3-23-15

TEL. 047-379-2710

FAX. 047-379-2716

● 設立年月日 1976年/昭和51年2月5日

資本金 300万円

代表者 加藤 輝夫

従業員数 2名

■沿革

1967年/昭和42年8月 創業者 加藤賚二 が個人事業 加藤印刷所を市川市大和田に開業(活版印刷)

1976年/昭和51年2月 有限会社 加藤印刷 として法人組織に改組(オフセット印刷・一部活版印刷)

1980年/昭和55年 電算写植を導入

1990年/平成2年 DTPシステムを導入

2001年/平成13年 代表取締役 加藤輝夫 就任

2002年/平成14年 オフセット印刷2色機導入

2009年/平成21年 自社サーバを構築しWebサービスの運用を開始

2012年/平成24年 オンデマンドプリンタ導入

■印刷設備

★オフセット印刷機

菊四截オフセット2色機 ROBI 512

B四截オフセット単色機 ROBI 2800CD

★オンデマンドプリンタ・活版印刷機

FUJI xerox DocuPrint C5000 d (Model-PSN01)

クロサワ活版印刷機 DELMAX

■事業内容

★印刷

各種伝票・連続伝票・チラシ・会報・ハガキ・名刺・封筒・カード・小冊子・パンフレット・ポスター・カタログ・プログラム・新聞・メニュー・チケット・カレンダー・シール・名簿・賞状・DTPデータ作成

★デザイン

グラフィックデザイン・Webデザイン

★その他

近隣小学校の名札販売や、持ち込みデーターのプリントサービスも承っております。

持ち込みデータのプリントサービスについて(厚紙)

厚紙は当店指定の用紙(名刺・賞状に適した台紙)になります。
プリンターの故障にもつながりますので用紙の持ち込みはできません。
別表の印刷料金の他に基本料金として持ち込みデータ1点あたり税抜500円が加算されます。
マイカードメーカーマイ賞状メーカー等で作成されたデータの印刷も可能です。
その他の用紙やサイズ、断裁等のご要望はお問い合わせください。

プライム(アイボリー)

■印刷方式の種類と特徴

オフセット印刷

短時間で大量に同品質の印刷が可能なことがオフセット印刷の最大の特徴です。頁数の多いパンフレットやリーフレット、帳票類、封筒など大量の用紙を必要とする印刷物では、オフセット印刷が必要不可欠となります。

オンデマンド印刷

ビジネスマンにとっては必需品の名刺や販促用の小ロット印刷物が短納期で素早く対応できます。

活版印刷

紙に凸版でインキを押し当てる印刷方式のため、文字の周囲にインキがわずかに盛り上がり、力強い印象に仕上がるという特徴があります。

■会社案内(PDF)

弊社の会社案内をPDFでダウンロードいただけます。

会社案内(PDF:31.5 MB)

新型コロナ感染症予防対策と啓発活動について

弊社では、次のような各種予防対策を実施しております。

  1. 従業員にお客様対応時のマスク着用を実施しております。

  2. 店内入り口にアルコール消毒液のボトルを設置しております。

  3. お客様の触れる機会が多いカウンターの消毒を行っております。

  4. カウンターに飛沫防止パーテーションを設置しております。

  5. 店内は常に換気を行っております。

エコ活動と使用済みマスクのポイ捨て禁止の周知啓発活動を兼ねて、余剰封筒をリメイクした次のようなマスクケースを作成し、ご来店サービスとしてご希望の方にお渡ししております。

※未使用封筒を使用しておりますが、衛生上の不安をお持ちの方は、除菌スプレー等で除菌をしてからご利用ください。
※余剰封筒をリメイクしているため、在庫切れの場合もございますので予めご了承ください。

■当サイトのコンテンツについて

弊社の社員が個人的に作成した、弊社の業務に直接関連のないWebサイトやコンテンツを当サイト内で紹介しています。
これらのコンテンツにおける立場・意見・主張等は、必ずしも弊社全体の立場・意見・主張等を反映するものではありません。
また、これらのWebサイトやコンテンツから弊社へのリンクが張られている場合であっても、弊社は何らの保証もいたしかねますことをご留意ください。

★自宅プリンター活用術

テレワークや自宅学習など、おうち時間を楽しく便利に!

年賀状や写真印刷だけじゃもったいない!
おうち時間が楽しくなる無料のジェネレーターをご紹介します。
詳細は こちら からどうぞ。

名刺作成サービス My Card Maker
電子印鑑作成サービス マイスタンプメーカー

★社員のITリテラシー向上のための取組

社員のIT資格取得を積極的に支援しております

弊社は、紙媒体にこだわらない柔軟な発想ができる社員の育成のため、ITリテラシー教育に力を注いでいます。下記は、社員が個人的に運営している無料で使えるWebアプリケーションやWebサービスです



以下は、上記Webサービスのサテライト的な役割を担うブログパーツの一例です。
設置はそれぞれのリンク先のコードをHTMLに追加してください。

※ブログパーツとはブログやホームページを飾るため、ページに埋め込むことができるようにした小さなソフトウェアです。ページを閲覧している人たちに情報を提供する役割をもっています。

■アクセス

バス停(鶴指)より徒歩0分

■加藤印刷の営業時間及び定休日

営業時間: AM8:30~PM5:00 (月~金) 休業日:土曜・日曜・祝日・夏季冬季休暇(新型コロナ対応により、営業時間の短縮・交代制でテレワークを実施中)
当サイトは「Googleサイト」を利用しています
ホームページ制作といえば、専門業者に依頼したり、WordPressで自作したりするなどの選択肢がありますが、Googleが提供する無料のホームページ制作ツール「Googleサイト」も忘れてはならない選択肢のひとつです。
「Googleサイト」のページビルダー機能は、専門知識がない初心者でも直感的にホームページが作れる優れものです。当然ながら、他のGoogleツールとの親和性は高く、たとえばGoogleドライブのドキュメント、スライド、スプレッドシートなどを簡単にドロップしたり、Googleマップ、Googleカレンダー、YouTube動画との相性も抜群です。
さらに、Android 2.2以降、iOS 3.0以降を搭載した端末からのアクセス時には、自動的にモバイルサイトを表示してくれます。通常、作成したホームページを公開するには、独自ドメインの取得やレンタルサーバの契約などで費用がかかりますが、「Googleサイト」では、別途に費用がかかるということはありません。
なお、Googleには「Googleサイト」の他に、マイビジネスに「ウェブサイトビルダー」という無料のホームページ制作ツールもあります。こちらは「Googleサイト」に比べてシンプルな分、最小限の工数でホームページの開設ができるというメリットがありますが、デザインの自由度やGoogleツールとの親和性の高さを考慮すると「Googleサイト」に軍配があがるのではないでしょうか。(参考HP:https://kato-print.business.site/
「Googleサイト」は、費用対効果の優れた弊社一押しのツールです。