いわき市

OsmoAction、OsmoPocket、GoPro HERO6やAPEMAN A80(格安アクションカメラ)、iPhoneSEなどを使って、福島県の風景などを撮影しています。

実はK4は福島県いわき市在住なのですw

風鈴の音が涼しげな神社 ~国魂神社 (福島県いわき市勿来町窪田馬場72番地)~

参道に約600個の風鈴やつり忍、苔玉等が飾られ、涼しげな音が流れる勿来の神社「国魂神社」に行ってきました

旧田人第二小学校 南大平分校内「いわき メダカの学校」

廃校を活用した施設で「旧田人第二小学校 南大平分校」の中の1つの教室だった部屋に、所狭しとメダカが育成&展示してありました

2020年12月27日(日)18:00~ いわき光の森プロジェクトin 21世紀の森公園

いわき光の森プロジェクトさんが21世紀の森公園で今年からイルミネーションをやっているという噂を聞きつけ、最終日ギリギリに撮影してきました!

震災後から様々なイルミネーションイベントが発生し、割と盛り上がっているのではないかと思う福島県いわき市です♪

2020年12月6日(日)福島県いわき市 豊間海岸

久々にドローンを飛ばそうと思い豊間海岸に来たのですが、いざセットアップしてみたらドローンの羽の1本が破損しており、回転が不安定なうえに別の羽に接触してバチバチ音が出るので空撮を諦め、手持ちのカメラで撮影したものになります♪

勿来から内郷小島町へ 6号バイパス⇒49号バイパス

水戸からいわきのアパートに戻る際にバイパスを使うのですが、そのバイパスも6号バイパスと49号バイパスがつながっているので、その様子をご紹介♪

2020年11月28日(土)7:45~福島県いわき駅前

水戸にいるときにamazonの起き配の連絡が来たのですが、よくよく考えたら起き配ボックスなどないので、玄関前に放置されているはずなので、朝早くに水戸を出て朝の7:45にいわき駅前に到着し、撮影してからアパートに戻りましたw

ちなみに品物は無事でした😄

宇宙岩を見に行ってきた ~福島県いわき市三和町差塩~

某大人気漫画の映画の撮影に使用されたことで知られる「宇宙岩」を見に行ってきました!

確かに日本にいるような感じがしないスケール感で、なんとなくヨーロッパにいるような気分になれました♪

2020年11月15日(日)いわきサンマリーナのサンセット

東日本大震災時の津波で木端微塵に破壊されたいわきサンマリーナ

しかし現在の太平洋はとても穏やかで、とてもきれいなサンセットを見ることができます♪

(ショートビデオ)久々に騙されたwww

最近の作り物って、本当によくできてますよね。。。。。

ホント騙された。。。

2020年10月17日(土) あすか芽吹きの森でBBQ

バンドのサイドギターの知り合いの社長が経営されているBBQ場ということで、屋外で久々に音が出したかったのもあり、場所をお借りしてBBQと演奏をさせていただきました♪

バーベキューも美味しかったですし、何よりも炭がオガライトというものらしく、長い時間消えないので、最後まで美味しくいただけました♪

(ショート動画)真夜中過ぎに小名浜からいわき駅前まで

小名浜にある24時間やっているジムの場所と外観を確認した後、いわき駅前までタイムラプスで撮影しながら戻った時の動画です♪

イオンモールいわき小名浜の夜景

水戸からいわきに戻ってくる際にいつもはバイパスを走るのですが、今回は違うコースから帰ったので、イオンモールいわき小名浜の夜景を撮影してみました♪

夜はこんな感じなんですよ~♪

福島県内唯一の国宝建造物 白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)

福島県内唯一の国宝建造物である白水阿弥陀堂が、実は福島県いわき市にあるって知ってました??

庭園も含めてとても良い場所ですし、なんとなくパワーを感じる場所です!!!

福島県いわき市薄磯海水浴場に行ってみた

コロナ禍で海水浴場もクローズしていますが、コロナが収束したら是非お越しください♪

福島県いわき市三崎公園でドローンを飛ばしてきた

前回は垂直方向にドローンを上げて旋回させた映像でしたが、今回は水平方向にも動かしてみました♪

ドローンを飛ばしてみた 福島県小名浜三崎公園

MAVIC MINI(ドローン)を買ったので、いわき市小名浜の三崎公園で飛ばしてみました♪

空中からの映像、お楽しみください♪

2019年小名浜花火大会

友人に誘われ、泉駅のコインパーキングに車を停めて、シャトルバスで花火大会を見に行きましたw

座るところが無くて、慌てて有料当日券N席を買い、そこから花火を撮影してみましたw

夜桜~いわき市小川町諏訪神社~

今年も福島県いわき市小川町の諏訪神社で夜桜のライトアップをするとのことで、今年も行ってきましたw

年々来場者が増えている気がする、福島県いわき市の桜の名所ですw

いわき市、また雪降りました(汗)

2019年2月9日、また雪が降りました(汗)

サンシャインマラソンも中止になりました(大汗)

いわき市、雪止んでますw

いわき市に降った雪もその日だけで、すでに雪は止んで、雪は残っていませんという報告動画w

いわきに雪が降った!

滅多に雪が降らないいわき市に雪が降りました!!!

アクアマリンふくしま周辺を散歩

DJI Osmo Pocketを買ったので、暗所撮影性能のチェックがてらアクアマリンふくしまの周辺を歩いてみましたw

振り返るとイオンモール小名浜の存在感のデカいこと・・・

ららみゅう や アクアマリンふくしま よりも大きいので仕方ないのかもしれませんが・・・(汗)

小名浜イオンモール駐車場からいわき駅前まで

映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見に行った帰りに、タイムラプス撮影機能を使っていわき駅前までの道中を撮影してみましたwww

映画「ボヘミアン・ラプソディー」、良かったですw

スパリゾートハワイアンズ

慰問ライブを行ったところ、慰問先の方からスパリゾートハワイアンズの無料券をいただいたので、せっかくなので行ってきましたwww

目的は世界最大の大露天風呂「与市」ですが、ついでにフラダンスやファイヤーダンスのショーも見てきましたw

いわき駅から湯本駅

今年も第4回「フラふらりー」に参加するため、電車で湯本駅まで行ってみましたw

思ったよりも広いですね、湯本駅

いわき「ひかりのさくら」2018年12月

ここ数年、毎年開催している、駅前の街路樹のライトアップ「いわきひかりのさくらまつり」で、ライトアップされた街路樹を車から撮影してきましたw

以前にアップした、ライトアップ前の駅前の様子と比較してみてくださいwww

USAパーキングからいわきへ

フィリピン旅行の際に、車を成田市のUSAパーキングに預けて渡航したため、帰国したら自力で運転していわきに帰るので、道中をタイムラプス撮影♬

いわき駅前周辺を走ってみた!

いわき駅前の様子を見てみたいとのご要望にお応えいたしまして、行ってきました「いわき駅前周辺」!(笑)

とはいえ、全部ではないので、そのあたりはご承知おきください(汗)

郡山駅前からいわきへ!国道49号線!

夕方から夜間にかけてのタイムラプス撮影。

GoPro HERO6の夕方から夜間撮影性能のチェックも兼ねた動画となりますw

夜間タイムラプス撮影!茨城県ひたち駅前からいわき駅前まで!

GoPro HERO6の夜間撮影性能はいかがなもんかいな?と思い、車検が終わった愛車を受け取りに茨城県に行ったついでに、茨城県ひたち駅前から福島県いわき駅前まで国道6号線を走行時にタイムラプス撮影をした動画に音楽をつけてアップしましたw

やはりというべきか、夜間はGoPro HERO6のシャッタースピードが遅くなり、光が滲んでしまっていますが、それが車のスピード感を増してくれて、ものすごいスピードで走っているような動画になりました(汗)

いわきから郡山へ!国道49号線!

GoPro HERO6のタイムラプス撮影機能のテストを兼ねて、国道49号線を、いわき中央インター乗り口の交差点から郡山市のファミリーマートまでタイムラプス撮影した動画になります。

実際は1時間~1時間30分の行程ですが、タイムラプス撮影することで4分37秒の動画に仕上がっていますw

いわき駅から郡山駅へ!国道49号線!

前回、高速道路いわき中央インター入り口前交差点から郡山のコンビニまでの道中をタイムラプス撮影しました。

しかし、やっぱりどうせならいわき駅前から郡山駅前のタイムラプス撮影でしょう?ということで、早速撮影してきましたw

さくらベンチャーズライブ

福島県いわき市にある「道の駅よつくら港」にて、いわき市の大先輩バンドのベンチャーズ系インストバンド「さくらベンチャーズ」がライブを行った際の動画ですw

2018年10月21日(日)の11:30~12:00、13:00~14:00の2回のライブでした。

「特急ひたち」で「植田駅」から「いわき駅」まで乗ってみた!

ぶっちゃけ、買ったばかりのAPEMAN A80の動画撮影のテストを兼ねた動画ですw

「勿来駅」周辺から撮影すれば、太平洋も見えて、動画的には良かったのでしょうけどwww