7期の活動(2023.04.01~2023.08.31)


開催したイベント

【あつまれ国関生! フリートークイベント Be Talkative!】

2023年7月1日(土)に対面にて開催しました。

本イベントは、学年を問わず国際関係学部生の繋がりを作り、同じ学部だからこその情報交換を
目的として企画しました。

当日は、自己紹介や趣味の話から授業や就活まで、幅広いトークテーマで有意義な交流を図る
ことができました。

【Let’s 就活 but what's 就活?】

2023年7月28日(金)に対面にて開催しました。

就活を終えた先輩方から同じ大学・学部ならではの就活情報や本音を聞けるイベントをテーマに企画しました。就活を控えた3年生に加え、低学年の方にもご参加いただきました。

「楽しい雰囲気で遠慮せずに質問できた」
「学部の先輩の経験談が参考になった」
などの嬉しい反応をいただき、就活の不安や悩みを解消できるようなイベントとなりました。

[海外班主催イベント]

【Renaissance Life]

計4回海外班主催の英会話イベント Renaissance Lifeを開催しました。

英会話を向上させたい方や英語ゲーム・ワークショップのテーマに関心がある県大生が集まり、英語でゲームをしたり、ワークショップでは英会話で毎回異なったテーマについて自分の経験や考えを
シェアしたりしました。英語ゲームでは毎回異なったゲームをプレーしました。


ワークショップは第1回:留学、第2回:就活、第3回:英語勉強法、第4回:旅行というテーマで
行いました。毎回テーマを変えて、様々なトピックについて話しています。

8期においても引き続き本イベントを開催する予定です。本イベントが気になる方は是非、海外班Instagramから詳細をご確認ください!

Instagram


【K-commu公式Instagram】

K-commu公式Instagram(@kcommu220)では、PR班によるインスタ企画を随時更新中です。

県大国関生にきっと役立つ企画やK-commuイベント情報まで豊富に掲載しております。ぜひご覧ください。



【K-commu公式Instagram】

K-commu海外班公式Instagram(@kcommuabroad)では、現在留学中、また留学経験のあるK-commuメンバーによるインスタ企画を随時更新中です。

日常生活で感じる「社会・文化の違い」を中心に、現地から様々な情報を発信しています。

留学を考えている方や海外に興味のある方はぜひご覧ください。


7期の活動報告書まとめ

【AC班】

【海外班】

【7期】AC班活動報告書.pdf
【7期】海外班活動報告書 (1).pdf