6期の活動(2022.10.01~2023.03.31)

開催したイベント

【国関生の国関生による国関生のための留学相談会】

2022年12月5日(月)にZOOM上で留学相談会を開催しました!

本イベントは国際関係学部の留学経験者に実体験に基づいたお話をしてもらい、

学生目線で留学に関心のある学生の相談にのっていただくことを目的として開催致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は6名の国際関係学部の先輩にご協力いただき、学生の皆さんの留学に対する不安や疑問の

解消に繋がる交流を行うことができました。

【オンライントークフェスタ2023】

2023年3月24日(金)にZOOM上でオンライントークフェスタを開催しました!

本イベントは、入学前の国際関係学部の新入生に同級生や先輩との交流の機会を提供する企画です。

K-commuメンバーと有志の方が大学生活に関する不安や疑問にも対応しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は11名の新入生にご参加いただき、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

参加者の皆さんからも、「楽しかった」「オンライン上でも顔見知りになれてよかった」などの

嬉しい感想をいただきました。

Instagram

【K-commu公式Instagram】

K-commu公式Instagram(@kcommu220)では、PR班によるインスタ企画を随時更新中です。

県大国関生にきっと役立つ企画やK-commuイベント情報まで豊富に掲載しております。ぜひご覧ください。

【K-commu公式Instagram】

K-commu海外班公式Instagram(@kcommuabroad)では、現在留学中、また留学経験のあるK-commuメンバーによるインスタ企画を随時更新中です。

日常生活で感じる「社会・文化の違い」を中心に、現地から様々な情報を発信しています。

留学を考えているや海外に興味のある方はぜひご覧ください。

6期の活動報告書まとめ

【6期】AC班活動報告書.pdf

6期に実施したイベントの詳細はこちらにまとめています。

K-commuの活動に興味のある方は、ぜひご覧ください。