amazon ほしい物リスト

ご支猿いただいた品物

『amazon ほしい物リスト』を公開しています。 動物たちの生活を豊かにするものや飼育管理に役立つもの、動物園の運営に必要なものをほしい物リストに登録しました。 ご購入していただいた商品は直接モンキーセンターに届き、動物たちのために役立てられます。

【2019.11.29】Amazonほしい物リスト第6弾が届きました!

高枝鋸替え刃

これで高い木々も楽々切れて、タロウさんもチンパンジーたちもたくさん葉っぱを食べられます♪

高圧ノズル

水量調節ができ、汚れをピンポイトで落とせます。節水効果も抜群で、大変助かります。

温度計

これから寒さが本格化します。キツネザルたちの寝室内の温度を安心して見守れます。

塩ビ管

パーツを組み合わせて、動物たちの部屋に新鮮な緑を届けるのに使わせていただきます。

長靴

水の染みてこない長靴のおかげで、作業が快適になりました。

オイル

アフリカセンターの高圧洗浄機のメンテナスに使わせていただきます。

犬猫用歯磨きペースト

チキンフレーバーの歯磨きペーストを歯ブラシにつけると、早速お利口さんに歯磨きタイム!

モルモットフード

届きました!モルモットが美味しくいただきます。

高圧ホース

長年使用し劣化したものと取り替えました。重量も軽くなり快適に作業ができるようになりました。

キョーリン乾燥赤虫

エサが水に浮きやすくイモリたちも食べやすそうです。サラサラしていて量も調整しやすいので助かっています!

ベストバランス

おばあちゃんになり、歯が弱くなってきたチワワのアサリちゃんが美味しく食べられるご飯です。

鳩の食事

種子を食べる動物にあげます。ポリポリカリカリ美味しそうに食べています。

デグーフード

だいすきなデグーペレットを手にして嬉しそうです。ごちそうさまでした!

ヒルズサイエンス・ダイエット

食べるのが大好きな、ビーグルのホタテちゃんにいただきます。美味しく食べて、美bodyをキープしてほしいと思います。

透明ポリカプラダン

バックヤードでくらすカニクイザルたちにポカポカ陽気が届くようになりました!

水切りワイパー替えゴム

これまで使用していた45cmタイプから60cmの幅広タイプに変えることができ、作業がスピードアップしました。

ラミネーター

さっそく“ラミ”して掲示しました!大活躍です。


ネット

赤ちゃんが生まれたばかりのクモザルのつり橋に設置しました!お腹に赤ちゃんをしがみつかせたレイコさんがつり橋をわたっています。


玉ねぎ

毎日タロウさんがひと玉ずつ食べています。タロウの部屋から玉ねぎ臭がします。

にんじん

ニシゴリラのタロウさんをはじめ、たくさんの動物たちが、ガリガリっと音をたてて食べています!

サツマイモ(紅はるか)

おいしいサツマイモを、蒸かしてさらにおいしく仕上げて、動物たちのもとへ届けました!

溶接棒

これでヒヒやニホンザルたちの部屋をどんどん修理できます。

ドリルチャック

このドリルチャックを活用して、止まり木を増やしたり、工作したりしてサルたちの生活を豊かにします。

犬ベッド

お部屋にセットすると、チワワのアサリちゃんが気持ち良さそうに使っていました!

透明シート1.8*2.7

アカハライモリの飼育場所などで使わせていただきます。これからの季節防寒対策にもなります。

透明シート2.7*3.6

太陽光は通して雨風から守ってくれています。これで安心して冬が迎えられます!

ツーバイ材

ボロボロになったシンクの土台を、ツーバイフォーで新しくしました。

錠剤カッター

これで錠剤を粉々にせずに分けられます。なんとロスも無くなりました。

投光器

これでやっと寝室内でも個体識別を教えることができます!


レーズン

枝にあけた穴にレーズンを埋め込んでおくと、動物たちがほじって食べます。

鍵穴スプレー

南京錠が開かない!なんてことがないように、定期的にメンテナンスをします。

電源タップ

機材モリモリの病院でも、すっきり整理することができました!

はかり

スローロリスなど小型の動物の体重を測るために使わせていただいています!

番線

動物たちの休憩場所やおもちゃなどを固定するために使わせていただきます!

保温マット小

体調を崩した小型の動物の保温に使わせていただきます!

ペットシーツ

この上で動物たちの治療をします。傷口をジャバジャバ洗っても動物たちも診察台もびしょびしょになりません!

焼網

暇な時間が多い入院個体向けに、これでおもちゃを作ります!

医療用はさみ&ピンセット

迅速に処置をすることができます!

保温マット大

体調が悪い動物たちの保温のために使わせていただきます!

床ずれ防止マット

寝たきりになった動物が床ずれにならないように使わせていただきます!

人工芝

暇な時間が多い入院個体向けに、おもちゃとして提供します!

温度計

これからどんどん寒くなってきますが、しっかりと温度管理ができます!

魚肉ソーセージ

子育て中のレイコさんがハマってます。ペロッと食べてしまうので、あげすぎに気を付けます。

タイヤ

これで凍った斜面も安心して運転できます。

踏み台&フック

トイレの手洗い場に設置しました。

樹脂杭

腐っていた杭が復活しました!リスザルたちも楽しんでいます。

餌マット

マダガスカル館のキツネザルたちにもつかわせてあげたいと思います。

ホワイトボードペン

カッスカスのペンとおさらばできました!

キッチンボックス

これがあれば、もうひっくり返される心配がありません!しっかり保管します。

ドッグミルク

粉ミルク配合栄養玉です。寒さ厳しい季節にもしっかり栄養をとれるようになりました。お年寄りや弱い個体に優先的にあげます。

冷凍赤虫

冷凍で小分けなので鮮度が良い赤虫がイモリたちに届きました。おいしくいただいています。

マイク

動画撮影や音声の記録に活用させていただきます!

チャッカマン

これで毎日30kgのムシイモが作れます!

CRC

ギーギーときしむ扉など金属類の錆びどめに使います。

カロリーメイト

みんな大好きカロリーメイト。どんどん寒くなる季節に、栄養補給&オヤツとして大活躍です。

プチプチ

爬虫類や小動物がいる部屋の防寒対策として、窓やドアに貼りました。隙間からの冷気を防ぐことができました。

デッキブラシ

前回いただいたものを使い切ったので、また購入していただきました!ゴシゴシ擦ります!!

両面テープ

動物紹介やイベント案内を掲示するのにいつも必要でした。いくらあっても足りないので、とても助かります。きっと紹介POPが増えるのでお楽しみに。

ウエイトバッグ

テントが飛ばされないように、しっかりと固定できます。

HDMI

PCとモニター、PCとプロジェクターなどを快適に接続できるようになりました。

充電式電池

ガイドで拡声器を使用したとき、全く動かず何度冷や汗をかいたことでしょう。この電池を充電しておけば、使える電池がない!なんてことはなくなります。ゴミがでないのでエコです。

子供軍手

今までぶかぶかの軍手で植樹などのお手伝いをしてくれていた子供たち。これからはピッタリサイズで一緒に作業しましょう。

車の電球

動物たちの飼料を運んだり、スーパーに野菜の寄附をいただきに行く作業車ですが、先日ブレーキランプがきれてしまったので、とても助かりました!

単管クランプ

これでサルが高い場所を移動できるようにやぐらを作ります!

冷凍イナゴ

ロリス保全センターにいるレッサースローロリスがほぼ毎日食べています。イナゴを食べる習慣、私にはありませんが、ちょっと美味しそうに見えます。

【2019.10.14】欲しい物リスト第5弾の品物が届きました!!

ベンチ

軽いアルミ製で持ち運びもできます。ゆっくり座って動物たちを観察していただける場所が増えました!

アニマルソルト

ヤギ全頭、美味しいお塩を堪能しております!

ライトクリップ

爬虫類たちの保温ライトやUVライトをこちらのソケットを使用し利用させていただきます。しっかりしたクリップで安心です!

赤虫

アカハライモリのご飯としていただきました!

乾燥させた赤虫よりも食いつきがよく、美味しそうに食べてくれました。

ちゅーる

高齢犬のアサリちゃん、大好きなイナバのチュールをいつものドッグフードに混ぜたら若返ったような食欲でした!

いなばツインズ

いつものドッグフードにトッピングしたら大喜びでした!

ペロリと完食し満足そうでした。

キッチンクロス

届いて早速使わせていただいています。新しい吸水シートでおしっこをたくさん吸水してくれています。

モルフード

このフードを見るとちょーだい!とすぐ寄ってきます!

美味しくいただいています。

デグーフード

よく食べてくれるので、お薬をあげるときにも、こちらのフードにつけてあげています。

犬用ワイヤー

ヤギの散歩や草を食べに出かける時に使用させていただいています!

ワイヤーが長いので、美味しい草をモリモリ食べられます。

砂漠用紫外線ライト

生息地に近い紫外線にあたり、活き活きしています。夕方にライトを消すと寝ています。

熱帯用紫外線ライト

トカゲに使わせていただいています。ライトをつけると元気に活動しています。

マルベリーca

KIDSZOOにいる爬虫類たちのエサに添加してあげています!健やかな成長のためにかかせません。

水中ヒーター

いただいたヒーターで寒い冬を安全に越すことができます!

スケール

これで電源が入ったり入らなかったりの気まぐれな計りとおさらば!しっかり計って、動物たちの食事を管理します!

メタルラック

狭い部屋がスッキリして、屋内の作業スペースまでできました

漂白剤

治療の際に血がついてしまった布類も、これでキレイに洗い落とし、清潔な状態でまた処置ができます!

防雨延長コード

Waoランドのキツネザルたちのストーブを連結するために使わせて頂きます。

雷ガード延長コード

動物たちの情報がたっぷりと蓄積されたPCなどの電子機器を雷から守るために使わせて頂きます。

両面テープ

壁やガラス窓、サインボードに掲示物をペタペタ貼るのに大活躍です

グーン

消耗品なので、たくさんいただけてとても安心です。下半身が不自由なブタオザルのサクラちゃんのために使わせていただきます。

ベープ

もう蚊なんて怖くない!林でも藪でも、作業に集中できます!

高枝バサミ

木登りが苦手な私でも、高所の枝葉を採ることができます!ありがとうございます!

くだもの詰め合わせ

マンドリルのデイちゃんとデラちゃんのお誕生日スペシャルケーキに使わせてもらいました!

アニマルテスター

これで各部署に電柵チェッカーがそろいました!毎度取りに行く必要がなくなり、ルンルンです!

フェンスアラート

いざというときに知らせてくれるありがたい機器です。

目で確認できるのがとってもいいです!

蚊取り線香

森に面した詰め所では、事務作業時の必需品です。

毎日ウズを見ながら安心しています。

ミルク

これで骨太!南米館の小さな仲間たちのカルシウム補強に使わせていただきます。

野菜詰め合わせ

普段は食べていない旬な味覚をサル達みんなで味わっていました。

レーザー距離計

これで営繕作業の効率があがります。そしてスナイパーになった気分になります。

振動軽減手袋

これさえあれば、草刈りのときの振動に耐えられます。

スパイク長靴

斜面での作業がしやすくなりました!

フェイスカバー

草刈りのときに大活躍しています。前の曇り入りフェイスカバーとはおさらばです。

草刈り用前掛け

草刈りのときは前掛けがどろどろ&草だらけになるので、ささっと洗えて便利です。

除草剤

動物のいないところはこれで草刈り作業から解放されます。

耐水用紙A3&A4

耐水性なので、外での展示にたくさん使わせていただきます!

きれいマット紙A3&A4

早速写真展に使わせていただきました!映えます!

赤外線ライト

夜行性動物の行動の録画、観察に使います。

ヘッドライト

光が行き届かない獣舎や夜行性部屋の作業がストレスなくおこなえます!

LED電球

省エネかつ前より部屋が明るくなりました。掃除している自分達も少し明るくなりそうです。

ウロコ取り

ピカピカに磨いてガラス越しの観察や写真撮影がしやすくなりました。これからもキレイを保てるよう頑張ります。

ロープ

これでハンモックつけ放題。たくさん作って高い所に休める場所をふやします。

ソーラーライト

園内から公道に出るまでの真っ暗な道を照らしてくれます。ソーラー充電なので、停電時の備えにもなり安心です。


【2019.8.22】ほしい物リスト第4弾の品物がさらに届きました!!

エンジンオイル

新しく買っていただいたチェーンソーととともに使わせていただきます!

経口補水液

暑い中の作業後、これのおかげで何度も生き還っています。無敵です!

冷凍イナゴ

美味しくいただきました。もちろんサルが!

【2019.8.19】ほしい物リスト第4弾の品物がさらに届きました!!

投光器

暗かった部屋が見違えるほど明るくなりました!

ビデオカメラ

心配な個体はもちろん、夜行性動物たちの観察もできます

ひまわりのたね

パキッという音を立てながら、おいしそうに食べています。一生懸命食べている姿は最高です。

アロンアルファ

ちょっとした補修ならこれ一つでOK!大工たちの懐に常備されています!

溶接棒

やんちゃなサルが多くて、壊した檻を補修しても補修しても溶接棒がすぐ足りなくなって困っていました。これで安心です!

コーススレッド

「作れるものは自分たちで」がモットーなので、あればあるだけ嬉しいです。1本1本感謝を込めて打ち込みます。

2×4材

木材は本当に助かります。サルの遊具から園内看板まで、素敵なもの作ります!大工の腕の見せ所

シリコン

古い施設が多いのでパッキンの部分が劣化して困っていました。これで目埋めしまくります!

ジグソー

先代が亡くなってからは手鋸で曲線を切る毎日でした・・・大事に使います!

金の卵

金属加工も大工の仕事。サルたちの施設は錆びないステンレス製が多いので、よく切れる刃はめっちゃ嬉しいです

ビットセット

宝箱を開けた気持ちになりました。輝いてる。 大切に使用します!

丸ノコ

木材加工の基本は「切る」ことから。これで作業効率大幅アップです。

ゴーグル

これがあれば木屑や鉄屑、火花まで、ありとあらゆるものから目をガードできます。もう怖いもの無しだ!

ガーデンバック

人が2人余裕で入るサイズ!サルたちのために落ち葉や枝葉を一度に大量に運べます!

金魚のエサ

コロソマの餌が増えました!これでまだまだ元気でいてくれます。

デッキブラシ

これでサルの部屋をピカピカにします。

ほうき

これでサルが落としたアレやソレを掃除することができます。

はかり

これで今より正解に動物達の餌の量を計り、動物の健康管理することが出来ます。

のこぎり

動物たちに葉っぱをあげるのに使わせていただきます。。

軍手

これがあれば百人力。汚れ仕事も頑張ります。

体温計

アフリカセンターでくらす、チンパンジーたちやニシゴリラ、マンドリルたちの検温に使わせていただきます。

まな板

ようやく15年愛用したまな板とお別れできました。

これより以前のご寄附報告はこちら