ご支援のお願い

私たちは、みなさまのご支援を必要としています。

公益財団法人日本モンキーセンターについて

日本モンキーセンターには、約60種類、850頭の霊長類(サルとその仲間)がくらしています。霊長類に特化した動物園は世界でも珍しく、種数の多さは世界一です。1956年に今西錦司らにより設立され、2014年には霊長類学をリードする大学の教員が中心となって運営を行うユニークな動物園・博物館として生まれ変わりました。動物の福祉や保全・研究に心を砕くスタッフが、動物たちにより良いくらしを提供するべく、工夫を凝らした環境エンリッチメントに日々取り組んでいます。霊長類の生き生きとした姿を見て、声を聴いて、匂いを感じて、彼らが本来くらすはずの自然そのものへの思いを育む場所「自然への窓」であり続けるために、日本モンキーセンターは皆様のご支援を必要としています。

大型冷凍庫購入のため、みなさまのご支援をお願いいたします。


クラウドファンディング第二弾 2019年4月26日 - 5月31日


動物たちの生活を豊かにするものや、飼育管理に必要なものを欲しいものリストに登録しました。 ご購入していただいた商品は、直接モンキーセンターに届き、動物たちのために役立てられます。