ご支猿のお願い

We need your support

4/11(土)からの臨時休猿中、多くの方から温かな応援のお言葉や、様々なかたちでのご支猿をいただきました。スタッフ一同、たいへん感謝しております。5/16(土)より部分開園が可能となり、一歩前に進むことができましたが、入園料収入の大幅な減収は避けられません。

動物たちのくらしを守るために、いつも以上に皆様のご支猿を必要としています。

バックヤードでくらす動物たちの環境を改善するための資金も足りません。

未来に続く動物園の運営のため、皆様の温かなご支猿をお願いいたします。

これまでに集まったご支猿金額 8,887,000円 (達成率 26.9%)

(2020.4.11 - 2020.10.21AM 9:00)


大型冷蔵庫の購入やバックヤード改善のためにいただいたご支猿を含む総額

目標金額 33,000,000円

コロナ禍による減収等で不足する運営費*をカバーして、 動物たちのくらしを守るために必要な金額

*2020年7月1日時点での予測 にもとづきます。

<募集期間 10月31日まで>

屋内のみでくらしている動物たちが太陽の下で運動できる

『おひさまエリア』をつくりたい!!


非公開の施設であるバックヤードでは、老齢により運動機能の低下した個体、目が不自由などの障害をもつ個体、展示エリアでくらす群れに入れない個体などが狭いケージぐらしを余儀なくされています。

飼育員は少しでも彼らが快適にくらせるよう日々努力していますが、予算の関係上やれることには限界があります。

彼らが安心して、より快適にくらせる環境をつくりたいです。

シロテテナガザルのイレブン♂。彼は生まれてから一度も屋外の広い運動場でくらしたことがありません。

バックヤードで使用している飼育ケージの例。

決して広いとは言えず、太陽の光もほとんど入りません。もっと広い空間を用意して、のびのびとくらさせてあげたいです。

ご支猿の方法

クレジットカード・銀行振込 

ここをクリックすると、クレジットカードで寄附のできる別画面に移動します。

銀行振込ご希望の方は、下記の口座にお振込み後メールで以下をご連絡ください。

用途の指定がある場合は用途・住所・氏名・電話・寄附額・振込日


銀行名:三菱UFJ銀行 犬山支店(704)口座番号:0165009 普通預金口座名義:寄附金 公益財団法人日本モンキーセンター 動物園長 伊谷原一
お問い合わせはe-mailでdonation@j-monkey.jp 宛にお送りください。

お名前の掲示希望の方

5,000円以上(企業・団体は50,000円以上)のご寄附をいただいた場合、お名前または企業・団体名を一年間園内に掲示させていただきます。


お名前の掲載をしないことも可能です。企業・団体のロゴを入れる場合は、追加の作業料のご負担をお願いいたします。
掲載を希望されるお名前が、寄附者のお名前と異なる場合(ニックネームでの掲載を希望される場合など)は、クレジットカーでの申し込みの際の通信欄に、ご希望のお名前をご記入ください。(寄附申込書をご利用の際は余白に)

ソフトバンクをご利用の方

ここをクリックすると、つながる募金のサイトに移動します。つながる募金経由のご寄附は、非展示施設(バックヤード)の改善のために使わせていただきます。

  • 寄附金は、公益財団法人への寄附として税制優遇措置の対象となります。

  • 寄附金確認後、ご希望の方に領収書をお送りいたします。

  • 領収書は税制優遇措置を受けるために必要な書類ですので、紛失にご注意ください。

サル類の唄のアルバム第一弾のギフト受付は終了しました。第二弾を準備中です。

おうちにいても楽しめるコンテンツ

休園中も、動物たちにいつもと変わらないくらしを提供するため、飼育スタッフは、いつも以上に動物や自分たちの健康状態に注意し、感染防止対策をおこないながら、飼育を続けてきました。さらに、おうちでも楽しんでいただける動物園として、飼育の部屋(ブログ)、TwitterYouTubeInstagramなど、いろいろな方法で動物たちの元気な姿や楽しい情報を力いっぱいお届けしていきます。ぜひフォローやチャンネル登録をお願いいたします。

飼育の部屋 (ブログ)

アヌビスヒヒ
ブラウンキツネザル
アビシニアコロブス
ヤクシマザル
バーバリーマカク
飼育員の作ったスイカのお化け
チベットモンキー
ブタオザル
シロテテナガザル
カニクイザル
シロガオサキ
ノドジロオマキザル