C&Pいずみ社会保険労務士法人のビジョン
豊かさを絶対評価で測る社会を創る
当社では、他者との比較ではなく、自分自身の成長や成果に重きを置いた「絶対評価」で豊かさを測る社会を目指しています。
企業も個人も、外部からの評価ではなく、自らの信念や目標を基準にすることで、持続的な成長が可能になると考えています。
当社が目指す世界
私たちが目指すのは、企業にフィットした人材を定着させ、生産性を向上させること。究極的に目指すのは「雇用のミスマッチ0」の社会です。
中小企業では、「求人広告に月50万かけても応募が来ない」「紹介会社に年間500万支払っても、良い人が定着しない」といった問題が多く見られます。
このような状況が繰り返されると、企業は貴重な時間とコストを無駄にし、持続的な成長が阻まれてしまいます。
私たちは、「長期的な視点」で応募を集める場所を確保し、「求職者の目線に立った求人」戦略を立てることで、定着する人材を採用できる環境を構築しています。
少子高齢化に直面する中、AIの活用、IT化、機械化はもちろん必要です。しかし、一番重要なのは「人材」です。
私たちは、正しい「定着人材の採用手法」を通じて、日本経済に貢献します。
採用支援プログラム
私たちが提供する「採用支援プログラム」は、求人広告に頼らず、定着する人材を採用するための「伴走型プログラム」です。
初回面談から実装まで、知識と経験豊富な専属コンサルタントがサポートし、定着人材が採用できる仕組みを共に作り上げます。
代表者の直近の書籍
代表メッセージ
私は16歳で高校を中退し、ニート、20以上の短期アルバイトや派遣社員、ブラック企業での勤務を経験してきました。そうした中で、働くことへの興味と関心が強く芽生えました。
そして近年、「採用と定着」に関するご相談がとても増えています。
私には7歳の子どもがいますが、彼らが大人になる2040年には、日本の労働力が大幅に減少し、特に建設、医療、運送といった社会インフラに深刻な人手不足が生じると予測されています。
必要な物資が届かない、必要な医療が提供されない、そんな未来を、私は見たくありません。だからこそ、雇用のミスマッチを減らし、日本の労働力低下を防ぎたいと本気で思っています。
そして、「働くっていいな」「仕事って楽しいよ」と言える大人を増やしたい。そんな想いで、日々活動しています。採用は難しいですが、面白さもあります。共感しあえる人材との出会いは宝です。
こんな私の理念に共感していただける方、ぜひ一緒に、人材が定着する仕組みを作りましょう。
C&Pいずみ社会保険労務士法人
姫路播州 採用定着研究所
代表 泉 正道
代表について
1980年、福岡県北九州市出身。国立北九州高専に入学するも、6ヶ月で退学(最終学歴は中卒)。その後、ニートを経て、多数のアルバイトを経験。26歳で就職した会社がブラック企業だった事を機に、「労使ともに幸せにできる社労士」を目指す。
社労士事務所、税理士法人での会社員経験を経て、2019年に独立。現在では、年商5,000万~60億円規模の中小企業まで、採用定着、人事コンサルティングなどの支援を行っている。
また、AIに強い社労士として、セミナーや、社労士会での講演など、中小企業のインフラ整備にも寄与している。
会社概要
法人名:C&Pいずみ社会保険労務士法人
代表:泉 正道(特定社会保険労務士、採用定着士®️、生成AIアドバイザー、聴くプロコンサルタント®️、キャッシュフローコーチ®️)
所在地 :〒670-0948 兵庫県姫路市北条宮の町287-6 ANGELO北条703
事業内容 :採用定着支援、事業の加速化支援、人事コンサルティング、生成AIを使った効率化支援、クラウド化支援、労務顧問、給与計算、社会保険の届け出、補助金と助成金のアドバイス
どんな些細な事でもいいので、まずはお気軽にお問い合わせください。