第2回 ドイツ近代哲学研究会
募集要項
対象分野
広義のドイツ近代哲学に関連する研究全般。特に、特定の一人の哲学者に限定した研究にとどまらず、時代や思想的潮流をまたいだ大きな視点からの考察や、複数の思想家を架橋するような発表を歓迎します。
応募資格
専門・所属を問わず応募可能です。ただし、応募者多数の場合は、大学院生やポスドクなど初期キャリアの研究者を優先して考する可能性があります。
発表時間
1人あたり約40-50分(だいたい発表25-30分+質疑応答10-20分を予定)
4-5件の発表枠を想定しています。
応募状況に応じて発表時間や枠数を調整する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
発表言語
日本語
応募方法
下記の情報を1ページ以内のPDFにまとめ、運営メールアドレス( german.philosophy.18[at]gmail.com )までご提出ください。2日以内に受領完了のメールを返信いたします。
件名は「氏名_ド近研_発表応募」としてください。
発表者氏名・所属・職位(大学院博士前期あるいは後期課程など)
発表タイトル
発表要旨(1000字程度)
応募締切
2025年12月15日(JST)
選考・抽選について
ご応募が多数の場合には、テーマとの適合や全体のバランスを考慮して選考を行います。応募状況によっては抽選となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
結果通知
2026年1月15日までに採否をご連絡いたします。