応募票の書き方と提出時のお願い 並びに

          入賞作品の画像データ提出等について

☆☆☆応募票・出品表の書き方(お願い)☆☆☆


  1. 出品申込書(票)が必要な場合は、申込書1枚を作品に同封して提出してください。

  2. 応募票は作品1枚につき1枚を作品裏面に貼り付けてください。
    作品の上下・左右は応募票の貼り付け方向で判断します、
    必ず天地を合わせて作品裏面に貼り付けてください。

  3. 応募票・出品申込書は、楷書で太線内の各項目を全て記入してください。

  4. 氏名や題名は「ふりがな」を付けてください。

  5. 題名は応募者が記載したとおりで公表します。但し、主催者がWEBやSNSで使用できる
    文字に変更する場合があります。送り仮名や誤字脱字も原則応募者が記載したとおりに表示します。

  6. 全日本写真連盟の会員番号が無記載の場合は一般扱いとなります。

  7. 会員・一般、男・女、カラー・白黒など、どちらかを選択する場合は、該当する箇所を○で囲むか、
    不要な文字を消してください。

  8. 応募票等は同様式・同内容であれば自作可。募集チラシなどをコピー可。
    チラシを県本部ホームページ等でダウンロードして記入印刷可。拡大可です。


作品提出時のお願い


  1. 応募(出品)の際は、「応募票を張り付けた全ての作品」と「出品申込書1枚」、
    「出品料(無料の場合は不要)」をひとまとめにして提出してください。

  2. 作品個々はプラスチック袋や保存袋、包装袋等に入れないで、
    全て袋から出して、ひとまとめに包装(袋等に封入)してください。

  3. 作品審査時は多数の作品を取り扱います、作品から応募票が剥がれないように張り付けてください。
    また、他の作品に張り付かないよう糊などの漏れ・にじみだしが無いようにしてください。


入賞作品の写真ネガやデータ、2Lサイズ写真の提出と写真誌等ヘの掲載について


  1. 応募規定や主催者から連絡があった場合は、入賞作品の画像データや2Lサイズ写真を提出してください。

  2. 2Lサイズの写真は、写真誌などに作品を掲載する場合の色合わせや編集などに利用します。
    作品がトリミングや色調整をしている場合は作品と同等ものを提出してください。

  3. デジタルカメラの場合は画像データを、フィルムカメラの場合はフィルムを提出してください。
    提出されたものは返却できませんのでコピーや複製を作成されることをお勧めします。

  4. トリミングや色調整・サイズ変更などをされている場合は、作品のとおりに表示できるデータを提出してください。
    WEBや写真誌などに掲載する場合、主催者が作品と類似するようトリミングやデジタル処理は行いません。
    (ネガの場合も同様です。)

  5. 提出いただいた写真データと作品とが著しく異なる場合は再提出をお願いするか、
    掲載または公表をしない場合があります。

  6. 写真誌やWEB・SNSに掲載する場合、画像データの提出があっても主催者が作品をスキャナーで読み取り、
    データ化して使用する場合があります。

  7. 画像データ等の提出があっても編集または誌面の都合で写真誌等に掲載しない場合があります。

  8. 写真誌等の編集または誌面の都合で賞名に係らず掲載しない場合があります。
    また、一部の賞だけ、あるいは同名の賞であっても一部だけ掲載する場合があります。