Search this site
Embedded Files
Egoist
  • Home
    • music
      • ファイト!考
      • 風街10th
    • football
    • text
      • COVID-19
      • GSR750
      • ウーパ!
      • 日野日出志
      • グレイマンシリーズ
      • 御雌考
      • Kicks
    • image
    • Profile
    • E-log
Egoist

Egoist

Motorcycle

GSR750

〜スペック〜

数えて6台目の愛馬。

跨がってみてそのコンパクトさと足つきの良さにまずは安心。これなら日々の馬として楽に使える。

エンジン始動..........なんじゃこの静けさは💦なのですぐにマフラーを注文(爆)ちょっと気張ってローレプ店長にも勧められてテルミにしてみる.......まだ届かない💦

走ってみる......びっくりするぐらいマイルド。ガチャピン2気筒の加速に慣れた躰には中型レベル。ま、扱いやすいけど。と思いながら山に入って回してみる。5000回転で豹変。うわなにこれ。750cc106psが急に顔を擡げる。ず〜っと前に乗ったγを思い出す。ひたすら回転数を維持しないと走らないアレを。これを面白いと思ってしまうのが鈴菌感染者なのだと実感。

コンパクトな形はこれがまたよく曲がる。ER-6nほどの軽さはないにしろ、ほんとに750?って思うぐらいによく曲がる。扱い切れる人ならバカっ速で乗れそう。しかし立ち上がりの加速は回転を維持していないとER-6nより物足りない。安定感は十分なので3〜4速でも普通に曲がるけど、2速まで落として加速を楽しむのが正しいような気がする。

モデルチェンジされたGSX-750では街乗りモードだとかスポーツモードだとかいろいろ設定できるらしいが、要するにこいつはその前段階で、乗り方は乗り手の力量で楽しめということなのだろう。扱えるようになれば楽しさは倍増しそう。春が待ち遠しい♪

というわけで装着いたしましたTERMIGNONI スリップオン♪

相当マイルドな音質ですが、低音の響きが太くいい感じです♪♪

これで横から出てくる車も減るといいなあ(爆)

テルミつけたのに....それでもそんなタイミングで出てくるか軽四とプ○ウス(呆

スクーターは道のど真ん中トロトロ走るし.....

マナーというか、走り方がおかしい人間が増えましたね。

さてそれはともかく。

しばらく乗ってみて、変に気に入りましたGSR。

なんかね〜これまで乗って来た単車の特徴がいろいろ被ってて。

前にも言いましたけど、回転数上げないと面白くないところはγ125に被るし、

ずんぐりした形はCB-1を思い出すし、低回転での変なマイルドさは山賊みたいだし、

7000回転越えの凶暴さはR1000にも負けないし、倒し込みの軽さはガチャピンもびっくりだし.....

30年ほど単車に乗ってますが、その全てを兼ね備えた感じで非常に面白いです。


ボチボチ気温も上がって来ましたので、そろそろ山に篭ってみたいもんです。


て〜かこいつ駆って実家に帰りたいなあ(笑)

桜は満開のこの時期、のんびり花見ができる風潮でも無いので走りながらならいいかな〜と一走り。

テルミの音も楽しげで、いつもの篠山まで往復100km、まったり(自己判断)と。

しかし昔っから桜ってこんなに白かったかなあ.....もっと色が濃かったような気がするのはわしだけかね。

Google Sites
Report abuse
Page details
Page updated
Google Sites
Report abuse