当セラピールームの特徴

1.対応の柔軟さ

私のセラピールームは、基本的に平日・休日の区別がありません。

メール連絡は直接セラピストに繋がり、

セラピストと都合が合えばセッションを入れることができます。

更に、実際にいらして頂く"対面"でも、"オンライン"でも、どちらでも対応。


他、個々の方々のあらゆるご事情の相談、柔軟に対応しています。


2初回カウンセリングの手軽さ

初回カウンセリングは、セラピストとの相性や、ちゃんと話せるだろうか…など、とても勇気が要りますよね。

当セラピールームでは、初回セッションを破格料金で設定してあります。

お手軽にお試し感覚で第1回目のカウンセリングを受けて頂き、じっくり、セラピストとの相性や、居心地の良さなど、確かめていただくことができます。そして、必要であれば導入的にセラピー体験もしていただくことができます。

この初回カウンセリングの中で、あなたに一番良いセラピーの案内や、今後の方針の相談・案内などもさせて頂くことができますし、私のカウンセリングは初回だけでもびっくりするほど効果が大きいと言って頂くことが多いです。初回だけでも楽になるかもしれません。

また、大変短い時間でも定期的に話したい、というショートカウンセリングのコースも設けております。

何にしても、心や身体に違和感がある時、まず、誰かに話してみること。これが如何なる場合でもひとつの大きな突破口になります。

直接お話してみた方が、ご安心いただけるかと思います。

お気軽に、まずはお問い合わせ下さい。


3心・身・魂、あらゆる角度から

私のセラピーは、

心理学や各種心理療法だけではなく、そもそもセラピスト自身が身体障碍・精神障碍・社会的マイノリティの当事者であることによる多くの体験、そこからあらゆる学問、ヨガや瞑想法やヨーガスートラ(ヨガの真髄)、東洋医学、ダンスや殺陣、古武術、整体(生理学・解剖学)、アロマや音楽などあらゆる角度から追究し点と点を線で繋ぎ続けて統合し、更に突き抜けて編み出されている独自メソッドです。

身体・心・魂・社会的なもの、どこからでもアプローチし、セラピーの範囲が広く統合的。また、当方のやり方に限らず、どこへ相談して良いかわからないひとへも、あなたにとっての必要に応じた対策や方法論をお伝えすることができます。


4最速・最小投資・最大効率を考え抜いた方法

私のセラピーは、カウンセリングだけではなく、世界で一番古くて新しい領域であり、また一番深い部分(心の深層部)にまでアプローチすることのできる、そして心と身体を繋ぐことのできる催眠療法をベースとしています。その上で、他あらゆる心理学・生理学・解剖学や量子論などの学問からのメカニズムや各種心理療法技法、これまた世界で一番古くて一番新しい東洋医学の考え方なども組み合わせ、あなたに一番最適なセラピーを弾き出します。

深層心理から魂部分まで一気にアプローチしますので、本当に心地良いままいつの間にか、あなたが最大効率で、生きやすくなるよう、お手伝いします。


5古から現代、未来、宇宙にも

私は、カウンセリングだけではなく、世界で一番古くて一番新しい深層療法がベースであると、お伝えしました。

心理療法も、本当に、全て繋げ全てが同じ根源に辿り着いている"本質"を知り、追究し、突き抜けると、言い方には語弊はありますが、ある種、魂領域・宇宙法則まで到達します。

私はそもそも幼い頃から、一見表面的には真逆の意味に聞こえる理論でも、全く同じことを言っているじゃないかとしか思えず、途轍もなく苦しんできたことがあります。

世の中で良く流行っているスピリチュアルではありませんが、私は良くスピリチュアルセラピストと間違えられます。

なぜなら、スピリチュアルのことも、全てスピ的角度からも心理学(科学)的角度からも両方を混ぜ合わせた形でも説明できるからです。



6当事者セラピストであること

私は、マイノリティ当事者ゆえに、元々マイノリティ当事者向けサービスとして私の活動を立ち上げました。

私(肉体)は、2次以降の障碍も含めて、先天性脳性麻痺、発達障碍、複数の神経症・精神疾患(と現代では枠付けられる状態)、運動失調・平衡機能障碍、視覚障碍、LGBT、HSPなどの当事者です。

そのため、色々な社会的マイノリティや生きづらさを抱えてきた方への共感性を良く感じてもらえる、本当に解ってもらえると良く言って頂きます。

そして、元々、解離性同一性障碍(多重人格)当事者でもあります。脳性麻痺などもそうですが、まだまだ専門家にもわからないことが非常に多く、これらの当事者達は本当に表面的なカウンセリングだけですら専門家にも解ってもらえず行き場がない。私達自身、本当に日常の簡単な軽い困りごとすら、裏に解離や脳性麻痺の事情が深く絡んで来るため、カウンセラーや医師にもわかってもらえず、相談できませんでした。

私は、元々交代人格です。交代人格の気持ちもよくわかりますし、あらゆることへの対処法や訓練も自分で編み出し、やってきました。

更には、私が元々編み出したセラピーは、最初は解離者のクライアントさん向けのものでした。解離者は、現代では少なくとも「共存」か「統合」だと言われていますが、「第3の道」とも呼べる方法での寛解法を発見し、当事者兼ヒプノセラピストならではの手法で、自分達のみならず、クライアントさんも複数名、その寛解の道へ入っています。統合より共存より、本当に解放されています。

ですので、もちろん、当セラピールームは交代人格さんでも対応可。

また、私は元々、(表現に語弊はありますが言葉を少なくイメージしやすく言うと)本当に無意識領域深い部分から、無意識領域・魂領域がいわばそのまま表面に浮上して自覚化して人格化したような交代人格、ISHかハイヤーセルフかなどとも言われていました。

元々不思議と魂のメカニズムを感覚的に知っており(だから逆に表面社会とうまくいかない部分があった時期もあった)、意識の声・無意識の声・内臓の声・魂の声が同時に聴こえており、それらを聴き分ける訓練をし、同時に社会で打ち立てられてきたあらゆる学問や深層心理学を通して自らの常識を裏付けるような形で統合し、体系化してきました。

社会に合わせるよりも断然自然体・母国語である無意識領域の観点から、無意識領域へ直にアプローチします。


7学ぶこともできる場

私の活動の根底理念のひとつは、何より生きとし生けるいのちの個々が、「自分自身と繋がり」、「自分自身の人生」を掴み取り生きやすくなり、更に優しく平和な社会の輪を広げていくことです。

そのため、カウンセリングやセラピーでその方の人生を共有し寄り添いお手伝いするだけでなく、その方がご自身でご自身を癒し成長させ自律性を獲得し、望む人生をどんどん掴み取ってゆくため、また、平和と優しさの輪が、あるがままで補い合い支え合っていく社会の輪が広がってゆくためのあらゆるセラピーやメソッドを、共有し伝える活動もしています。

あらゆるワークショップやセミナーも開催しており、ご自身でご自身をセルフセラピーする方法も身につけて頂くことができますし、カウンセリングやセラピーのための考え方や技法も学びたい方には共有させて頂くセッションもしています。

現在はセラピストや対人支援を目指すひとたちへの資格取得を含めた養成講座も準備しており、私の主催のコミュニティ(EGLC)においては、受講生たちもぜひ利用し集って、学びたいことを学びたいだけ学び身につけることの可能な環境を整えようと図っております。

他、障碍理解やひととひとが優しくなれる方法など、共有し、一緒に広めていくことができる同志にも、ぜひお声がけいただきたいです。


特徴としてはまだまだありますが、

ご興味や、お困りごとの相談をしたい時の

安心のきっかけとなりましたら、幸いです。

​お気軽にお声がけください