フィードバックモニターさん募集

 現在、特別枠価格でセッションを提供させて頂く代わりに、フィードバック(アンケートや感想)を提出して下さる、または以下に説明するような特定の催眠療法セッションや身体アプローチによるセッションを受けてみたい、というモニタークライアントさんの募集を行っております。

かなりお試し的な価格で、米国催眠療法協会マスターヒプノティスト・ABH認定公式トレーナーであり、催眠をベースに当事者&研究者両視点から各種心理療法を独自に編み上げた当事者セラピストでもあるイムランのセッションを受けて頂くことができます。

私は、他のページでも私のスタンスを説明させて頂いております通り、できる限り良質で効率の高いセラピーを提供しますが、同時に、本当に生きる上でセラピーを必要としておられる方々へ届くように、そして、これまた同時に、現代日本社会における、カウンセリングやセラピーを受けるという認識が何も特別なものではなく、日々を、日常を、人生を、生きやすくするためにいつでも誰でも利用できるもの、というように、敷居を低くしたい。そんな思いがあります。

心や身体の病気で苦しんでいて、本当に人生を取り戻すために、自分の病気や障碍の克服のために、命がけでセラピーを受けに来られるクライアントさんもおられます。

同時に、心や身体に、病気や障碍という名前や分類はつけられていないけれども、実はひとには言えない、言っても解ってもらえない、いや、本人すら言葉にならない、深い複雑な問題で生きづらさを抱えているひともおられます。

またそれと同時に、自分の可能性を開くため、自分で自分の可能性を制限してしまっている(もしくは外側に制限されているように感じる)部分を取り去りたくて、人生の目標を達成したくて、それでもなかなかあと一枚の殻を破れず、もがきながら人生に立ち向かっているひともおられます。


特に現代、核家族社会、格差社会。周りに相談したり雑談できるような対象すらおらず、いつの間にか自分一人のなかで抱え込みやすい。

しかし、あなたが人生で抱えている問題は、それが例えどのような問題であれ、解決する権利があるのです。

あなたは、あなた自身の生きづらさ、生き苦しさと、もっとちゃんと向き合っても良いはずです。もちろんそれは苦しむためではなく、あなたのたった一度きりの人生、有効により良く生ききる、活ききるために、可能性を余すことなく使うために。

ご自身の人生なのです。もっと楽しんで良いのです。この世を満喫して良いのです。

そして、あなたにも、必ずそのための方法があります。あなたはこの人生でこき使われ苦しむためにこの世に生を享けたわけではないのですから。いや、自分はきっとこの人生、ブラック企業に使い捨てにされるために生まれたんだ、病気や障碍で一生不幸を背負って苦しみ抜くために生まれたんだ、などともし例えば思ってしまっている方にも聞きます。誰がそんなこと言いましたか?誰かに直接そう言われたのですか?

言われていないでしょう?だって、あなたの人生の目的を知っているひとなど、この世界にいるはずがないのですから。逆に、もし言われたことがあるなら、同じ理由で問題です。あなたの人生を決めつけられるひとなど、いません。もしそんなこと言われた、というのなら、なおさら、私にお話しに来てください。

あなたの人生は、あなたにとって心地良い、人生の活用法があります。そしてあなたにはそれを決める権利があります。

ただ、ひとには、その人それぞれの人生攻略法・取扱説明書があります。これはそれぞれ違うので、他人の取扱説明書を見ても、自分には適用されないのですね。もし、あなたが「じゃあどうしてこんなに今苦しいんだ」と思われるなら、それは、まだご自身の中に眠っているご自身の人生取扱説明書、攻略法を、見つけていないからです。


カウンセリング、心理療法のセラピストは、「病気・障碍」と分類される状態でなければ通うことができない「精神科」「病院」ではありません。東洋医学でも「未病」という段階がありますが、病気や症状という形で表面に浮上していない状態でも、だからこそこれからを良き方向へと向けていき、ご自身をどんどん健康にしていく、どんどん、ありのままでいつの間にかあなたの能力や可能性がめいっぱい拓かれていく人生をご自身にプレゼントすることもできるのです。

人生の選択肢や自分の立ち位置、生きる上での悩みの種類が多い上、相談したり吐き出したりできる場が限られている現代社会では、カウンセリングの需要は本当に高まっています。

特に催眠療法は、米国などでは禁煙・ダイエット・嫌いな食べ物を克服したいだとか生活習慣の改善などをしたいというクライアントさんに日常的に手軽に利用されているセラピーです。

一週間に一度、あまり時間がないけれども疲れを癒す…などにも、とても適したセラピーです。


あなたがもし、何か、どこか生き苦しくて、もしくは殻を破りたくて、自分とうまくやりたくて、周りとうまくやりたくて、など、寄り添って一緒に問題解決に当たってくれる存在が必要だと感じていたら、ぜひ、そんなに敷居の高い世界だと思い込まずに、カウンセリングやセラピーを利用してみてください。

今、特に本当に多いですが、もし、「自分一人では抱えきれない、もう限界」まで来てしまったら、遅いです。例えばですが働いて働いて働きづめになって心も身体も限界になりながら、この仕事を失ったらお金が稼げないからと、自分を麻痺させることでしのいで、更にこき使われて、「もう限界かも」と感じた時には、もう遅い。身体も心もその時には限界などとっくに突破してしまっていて、ちょっとやそっとでは回復できないところまで来ている。本当に「精神科」「病院」のお世話になることに。そして生活費どころか治療費のために更に困窮しながらも、「稼ぐためにあれだけ頑張ったがゆえに」稼ぐことすらできない状態に陥ってしまいます。

そんなことにならないためにも、カウンセリングや心身のセラピーは、日頃のメンテナンスとしても利用できるものです。

もちろん限界が来てしまってからでも有効ですが、どうしてもお金も時間もかかることになってしまいます。


そんなためにも、できるだけ気軽に、お問い合わせいただきたい。できるだけ、敷居を低く感じていただくことができるよう、私はあらゆる角度からサービスを拡充しています。


モニタークライアントさんの場合も、まずは初回特別価格カウンセリングをご予約下さい。

初回特別価格のカウンセリングが、何よりも破格でありながら、中身はしっかりとしたカウンセリングで寄り添い、お話を伺います。あなたにも私のセッションを受けたいか、それとも何か合わないな…と感じるか、相性も確かめていただくことができます。

初回カウンセリングの中で、モニターセッションの各種のご案内も致します。

そしてあなたの状態に一番合ったセッションをご案内します。他、極力のご事情を併せて考慮の上、あなたにとって一番受けやすい方法を、相談できます。

初回カウンセリングについてはこちら

⭐ただし、特別割引価格となるモニターセッションの募集は、クライアントさんのご予約が埋まっていたり業務上の事情によっては、募集を終了することがあります。目安は2023年10月頃までは残したいと思いますが、既に大分新規のクライアントさん枠が埋まってきてしまっていること、お受けできる人数枠は限られますことと、それより早く終了するかもしれません。何卒ご了承くださいませ。⭐


また、各種催眠療法を体験してみたい、という方にも、モニタークライアント受付いたします。

催眠療法には以下のような種類があります。

催眠療法というもの自体の説明と併せて、ご覧ください。


🌠リラクゼーション

催眠状態というのは、催眠の説明のページでお話しておりますが、顕在意識と潜在意識の間の扉を開く、通路を開通させるものです。

そして、リラックスを司るのは副交感神経(潜在意識の管轄)、興奮や緊張を担当するのは交感神経(顕在意識)の役割です。催眠状態に入る時、クライアントさんは、非常にリラックスした心地良い感覚に包まれていたと感想を述べられる場合がほとんどです。そして、その場でリラックス感を味わって頂くことができると同時に、このスイッチを滑らかにすることで、普段から自律神経の調整がやりやすくなります。つまり、ONとOFFのスイッチ(切り替え)が円滑になります。

深いリラックス状態に降りてゆき、心の奥深くのあなただけの安心な美しい場所でしっかりと休息して、まるで小旅行にでも行ってきたような心地で戻ってきて、明日から新たにリスタートするエネルギーを補給することができます。

また、普段から潜在意識と顕在意識の行き来が円滑になっていくので、ふとした時のインスピレーション(直感)や、アイデアの閃きが活発になる方や、リラクゼーションを味わう催眠をしただけで、今まで長年、凝り固まっていたり痺れていた身体の部位や半身が、突如何か詰まっていたものが流れ解放されたかのように楽になったと仰る方もいらっしゃいます。


🌠暗示療法

生活習慣で何か改善したいものがある、時間の使い方や配分を改善したい、癖を治したい、怖いもの(例えば虫など)を克服したい、ダイエットや勉強や禁煙などなど、目標を達成したい、普段ネガティヴ思考が多いのでプラス思考に変えていきたい、などのクライアントさんに向いています。

ただ、一体どんなお悩みなら暗示療法が合うのか、クライアントさんには区別が難しいかと思いますので、何にせよ一度お気軽にお問い合わせ下さい。

暗示療法とは何をするのかというと、簡単に言えば、まず催眠状態まで降りて行って潜在意識の扉を開き、潜在意識がどんどん協力してくれるような、潜在意識に入っていきやすい・潜在意識が実行に移せるような、つまり潜在意識に理解しやすい言語を使って(もちろん日本人の方なら日本語なのですが、顕在意識が日常で使っている言葉の使い方とは少し変わってきます)、効果的に暗示を入れ、潜在意識に協力を仰ぎながら目的の達成をしていこう、というものです。

ただ、暗示療法にも様々な方法があるため、他さまざまなお悩みに対応できる場合があります。


🌠年齢退行療法🌠ソマティックヒーリング🌠前世療法🌠他、パーツセラピー各種

過去のトラウマ、過去に凝り固まった感情や、過去~今現在にも亘る不適応な思い込み、またそれらによって今の日常の生活でも何かに過剰反応してしまったり異常に強く感情に襲われたり、恐怖に囚われる、愛を感じられない、身体に反応(症状)が起こる、そもそも先天性の障碍や原因が心身どちらかわからないけれども身体の症状があるなどの現象を、解放・解消したり、過去の自分(インナーチャイルド)を癒す、自己治癒力を高めるなどのことが可能な方法です。

かなり根深い問題、幅広い問題を取り扱うことができますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


🌠身体方向からのアプローチによるEGLP流心理療術

心に問題を抱えている(ご本人に自覚があるにせよないにせよ)ひとは、身体に症状があらわれたりします。また、身体の緊張・弛緩のやり方がうまくなかったり、身体の硬さ、日常からの身体の使い方(動かし方)や姿勢にまで直結します。

逆に、身体に違和感があるひとやどこか不調に見舞われやすい人は、心に問題がある場合があります。

そして、心に問題があって、身体…例えば肩や腰などに影響が出てくれば、姿勢や脳、神経、末梢血管まで、至る所に影響します。すると、脳や身体中の分泌物やバランスが崩れ、生活が崩れ、心が更に崩れるという悪循環に陥ります。

逆に言えば、日常で少し身体の使い方に気を付けてみただけで、身体の問題も心の問題もかなり緩和する方もいらっしゃるのです。

また、実際クライアントさんに驚かれたことですが、短時間の身体的アプローチで例えば恐怖症がかなり緩和できるようなケースもあります。


身体~心~魂が繋がっている、という考え方はとても深く、あらゆる角度から説明できるものですが、本当に言葉少なに表現してみると、心に何か不調がある時は、必ず身体が「その系統に歪んで」います。本当に一部の腕の良い整体師さんは、統合失調症などの精神疾患まで治してしまうのはそういうことです。逆に身体に不調がある場合は、その患部のみにアプローチするのではなく、あなたの身体に聞けば(心の方法を通して対話をする)、あなたの身体は必ず、一体どこに何が起こっているからこう(表に現れている症状と)なっているのか、そしてその治し方まで、知っています。

そして、大切なのは、身体にも心にも、万民やいつでも共通の決まった「正解・不正解」があるのではなく、それはいつでもあなたの心身魂にとってその瞬間その瞬間の流動的な「健康」な状態がある、ということです。そして、それを知っているのは、クライアントさんご本人の心身でしかありません。セラピストは、それに寄り添い、クライアントさんの中の偉大な医師がなさる治癒法のお手伝いをさせて頂くに過ぎないのです。しかし、逆に言えば、その偉大な医師と繋がった時、無限の可能性が拓けるということです。

身体の歪みを「あなたの健康」に戻せば、そして「身体のエネルギー(血流)」を円滑に戻せば「心のエネルギー(気、他いろいろな表現をすることがありますが)」が戻り、全身全霊が整っていきその結果当然ながら心の不調はいつの間にか解消してゆきます。

心の深い部分の傷を癒し「あなたの健康」に戻せば、身体を不調にしている理由がなくなり、また不調を戻す理由に溢れ(生きるご自身の使命や目的と出会うため)、あなた自身があなた自身の身体のコントロール力を完全に取り戻し、身体の不調も癒されていきます。


整体に時々通いながら毎日毎日心も身体も酷使して仕事を続け、定期的に身体が悲鳴を上げて整体へ通わなければならない悪循環に陥っているひとも多くいます。身体が、整体がなければだめな身体に寧ろ自分でなってしまっているのです。

しかし、そういう場合は心に根っこがあることが多いです。身体と心は繋がっています。

そういう場合は、自分の身体が自ら、「定期的に整体通いをしなければならない」という適応をしてしまっているので、この悪循環は断ち切れませんし、どんどんそれを強化してしまいます。身体自体も楽になりません。寧ろ凝り固まりやすくなっていってしまいます。

また、「身体」だけのアプローチは、基本的に「身体」を「本来の形」に戻すことを良しとします。しかし、ひとによっては、「今」の環境や社会・職業などに適応するため、それに一番フィットする形の身体(骨格構造など)になっていることがあります。私などもそうですが、私は先天性重度の身体障碍があり、それでも通常学級で育つことができるくらいに適応し自由に動くことができるために、つまりその環境に適応するために、逆に他の子たちとは少し骨格形成に異常があるようです。しかし、私は今、これが一番うまく行っているようです。万人が万人、「本来の形」とされている形に戻せば楽になるわけではありません。私などは、この骨格異常をもし治せてしまったら、歩けなくなるかもしれません。

また、楽器の一流奏者は、その楽器を常に特訓してきたために身体構造がそれにフィットしており、ある時、整体やマッサージに通ってそれを治してしまったら、しばらく楽器を演奏することができなくなった、というような恐ろしいことも起こります。

ひとにはそれぞれの適応術があります。

ただ、先程の整体通いから抜け出せなくなる例のように、ある適応術のつもりが本人がどんどん苦しくなっていく悪循環になっていることがあります。より良い意味での適応術、しかもご自身の可能性をできうる限り切り拓くための、適応術にしたいですよね。

EGLP流身体アプローチは、あくまでその個々に一番適合した方法を、探り出してゆきます。そして、クライアントさんが心も身体も循環して、どんどんより良くなっていく、その歯車を応援する方法を採用してゆきます。そして、あなたの身体の隅から隅まで、可能性を解放していきます。

そして、これはケースにもよりますが、オンラインで対応可能な場合も多いです。不思議に思われるかもしれませんが、いわゆる整体のような「直接身体を触らせて頂く施術」をするとは限らないのです。

私のセラピーでは、基本的な軸としては「ご自身の本当の"体感"(本音がわかる真の感覚)を取り戻す」「自分の身体(特に骨格)を正しく認識することで、身体の使い方が勝手に自然と整っていく」というものがあります。

ただ、完全に「直接他者の立場から身体を触らせて頂く」身体的アプローチに関しては、現在では身体が女性の方が限定です。また、当方(東京・浅草近辺)までいらして頂く対面セッションとなります。応相談です。



EGLPのセッションは、受けられた方は1回~数回の時点でも、「本当に最初の1回だけでこんなセラピーが可能なのかという大きな効果・変化があった」「最初のカウンセリングだけの数十分の時点で既に、とても心も(不思議なことに)身体も楽になってきて、しかも今まで自分で気付かなかった自分の本当の解決したいことに気付くことができた」「何に悩んでいたのかがわかってすっきりした/どう生きて行ったらいいのかわかった」「こんなセラピスト、他にいないよ」「あなたは他のひとには絶対にできないこと(セラピー)をしている」など、お言葉をいただきます。

「血反吐を吐くことになるから、もっと料金を上げなさい」と良く言われますが…私は、日本における、「セラピーを受ける」という印象・敷居を低くし、そして本当に苦しんでいてこのようなサービスを必要としている人たちにも極力届くように、受けやすいものにしたいという思いもあります。

健康を崩してからでは遅い(働けなくなるし稼げない上の通院で経済的にも余計まわらなくなる)、ということも誰でもわかることですから、「心身の健康術・予防術」も極力広めていきたい。この世の中で、そもそもおひとりおひとりが心と身体の健康を維持して生きる術を行使し、健康的な生き方で周りと接することで周りとも健康維持した社会をまわしていく、少しずつでも、この底上げに貢献・尽力したいのです。

フィードバックモニタークライアントさんの場合には、いずれの種類にしても単発1回の料金では5千~8千円程度、5回1セットだとか1か月3回などの回数契約の場合は1万5千前後など、極力破格の料金でのご用意をしております。

いずれの場合にも、まずは一番最初にカウンセリングにてお話を聞かせて頂きますので、初回特別価格のカウンセリングご予約窓口から、お問い合わせください。