九州写真師会連盟

ようこそ「九州写真師会連盟」のホームページへ

     九州各県の会員が加入し日本写真文化協会及び日本写真館協会の九州ブロックとしての役割を担い会員相互の親睦と技術の向上を図ることを目的として活動しています。

現在、約300名の会員で構成され年一回の大会と講習会、撮影会を行っております。

九写連の「Wao Project」を活動の柱として、地域の方々との輪、会員相互の輪、関係商社との輪、技術交換の輪、次世代育成の輪の五つの輪を柱として、九写連大会での社会貢献、地域貢献をはかり外部に発信する活動を行っています。

お知らせ瓦 判

九写連からのお知らせや活動・報告、今後の予定などをお知らせします

年1回、行われるで大会式典・表彰式・撮影会・セミナー等行われます。

九州写壇における権威あるコンテスト。九州各県の写真師が最高賞を狙い、表現や技術を競い合い写真の価値を高めています。営業写真業界の中でも注目されている純粋な写真コンテストです。

写真館の写真の価値を高める為に会員の技術力・表現力を磨くセミナーを企画し開催します。

一般社団法人 日本写真文化協会は、1948年(昭和23年)に「会員の知識、技術および写真芸術の向上と写真を通じて日本文化への貢献」を目的として、文部省より正式に認可を受け設立された団体です。

 平成30年4月30日現在の会員は、全国の営業写真家(主として写真館営業者)約1,984名・賛助会社21法人で構成されており、日本最大級のプロ写真家集団です。
当協会の目的である「技術向上」「一般参加」「写真文化」を基本理念に、時代に則した事業を展開しております。

 日本写真館協会は、平成11年(1999年) 6月に任意団体として発足して、

(1) 21世紀の写真館ビジネスの探求と確立

(2) 写真館経営における技術的な先取導入

(3) 写真技術を通して地域社会への貢献

などを理念として活動を展開しています。