Insect Hormone Workshop 2019, Crete

投稿日: 2019/08/16 10:19:36

2年に1度のInternational Insect Hormone Workshop (4th) に行ってきました。

ミネソタ→クレタ→那須ときて、またクレタに戻りました。

参加者の皆さんの研究のレベルの高さと分野の進展の速さに圧倒されつつも、

なんとかこの流れについていかねば!と気合を入れ直しました。

新たなコラボもセットして、ある仕事をいよいよフィニッシュにもっていきたいと思います。

次回はアシロマ(カリフォルニア)の予定です(そしてその次はコペンハーゲン?)。

今回も伝説のお二人と記念撮影してもらいました。

-----

研究とは関係ないですが、今回はハニアの街にexcursionにいきました。

街にあった小さな博物館になんとなく入ってみたのですが、

粗末な(に見える)ショーケースには土器がならんでおり、

ふーんと見てみると、BC3,000とかBC4,000とかの文字が!!

BC1,000でもすごく新しく感じてしまいました。

こんな貴重なものをこんなにふつーに並べてて良いんでしょうか。

京都にいて歴史モノへの耐性がある程度あったつもりでしたが、

時代感覚が違いすぎてちょっと混乱してしまいました。

(掘ったらごろごろ出てくるんでしょうか)

普通に見えるんですが、中身がやばいことになっています。

線文字か!