6月4日(土)午後に山口高校の体育館で、進路講演会を開催しました。河合塾の毛利美佳先生を講師にお招きし、1,2年次生向けと3年次生向けの2回、講演していただきました。近年の大学入試問題では「正解を一つ選べばいい問題」から「自分で考えて、それを言語化する問題」へシフトしている傾向や、大学合格に向けて今できることなど高校生活の大切さも語られました。3年次生に向けては、具体的に計画を立てる重要性やプレッシャーとの向き合い方など、受験生に必須の内容でした。保護者の方も199名参加され、大学の最新情報を得る有意義な会となりました。
6月2日(火)前期生徒会役員認証式ならびに各種委員会委員長紹介が行われました。
校長より認証を受けた後、旧生徒会長、新生徒会長、中央委員長が代表して挨拶をしました。