はじめて、不慣れ、という頃は「何をとっかかりにしたらいいのかわからない…」「そもそもどう調べたらいいんだろう…」というところで、途方に暮れてしまうかもしれません。
ここでは「この段階であれば、こういうものがあるよ」を紹介していきます。
もちろん、ここで紹介しきれていない、“あなたにとって” もっと有用なツールやもっとドンピシャなサイトはたくさんあると思います。
もし、使ってみて/読んでみて、物足りない、かゆいところに手が届かない、と思ったら、改めて調べてみてください。
きっとその頃には、「何を知りたいのか」「どう調べたら見つかりそうか」になんとなく気付けているのではないでしょうか。
楽しく、心理学を勉強していきましょう!
このコーナーは、「知り方」「調べ方」について学生さんから時々質問されるため、その対応の一環として作成したものです。
随時更新してきます。