名前 丹詩 一華(あかし いちか) Akashi Ichika
デザイン とろこ
中の人 とろこ
イラスト とろこ
原音設定 ~Ver2-Rock-:山本プー Ver3-Soft-:鮭卵いくら
性別 男
年齢 23歳
身長 177cm
体重 76kg
血液型 AB型
誕生日 5月3日
配布開始日 Ver1:2022年5月3日
Ver2-Rock-:2024年5月3日 Ver3-Soft-:2025年5月5日
好きな物 「あの子」、甘い物、青空
嫌いな物 激しい運動、雪
将来の夢 「あの子」の事を思い出してお話をすること
一人称 ボク/(年下に対して)お兄さん二人称/複数 君、呼び捨てor年上には~さん/君たち柔らかく優しいやや幼い口調でどこかのんびりしている、怒ってもオーラが出るだけで口調は変わらない例:「丹詩一華だよ、気軽に一華とかお兄さんって呼んでね、君はなんていうの?」 「ボクの歌、聴いてくれてありがとね、楽しんでもらえたら嬉しいなー」
種族 サイボーグ
声質
息多めの囁くような優しく切ない声で歌います。
時々祈るような絞り出した歌声になります。
容姿暗い赤髪にピンクのヘッドホンは補聴器を兼ねている。
右目がピンク、左目が青のオッドアイ、目の下に濃いクマがある
サメ歯。どこかに宝物のリボンをつけている
その他命とは?心とは?を考え続ける不思議なことが好きな自称錬金術師。
いつもにこやかだがのんびり屋すぎる一面がありどこかぼんやりしていて危なっかしくだらしない。
幼いころから体が弱く寝込んでばかりだったがサイボーグ手術を受けたため、現在体は一部機械や人工物になっているが健康体。寝込んでばかりで治療期間も長く人や世間との接触が少なかったせいか言動が実年齢より幼い。
体が弱かった件は関係なしに生まれながらの運動音痴で未だに体力が無い。初めて友達になってくれた「あの子」が大好きな初恋相手で今も思い続けているが、サイボーグ手術の後遺症で「あの子」の記憶を含む手術前の記憶を無くし、自分のプロフィールと日常的な知識しか覚えていない。
そのため「あの子」に関してはそういう子がいたという感情と記憶しか残っていないため今や顔も名前も分からない。記憶をなくしたのが雪の日だったため雪が苦手。髪のリボンは「あの子」からもらった宝物。これを身に付けていればいつか見つけてもらって記憶が戻ると信じている。
「あの子」を忘れないために今日も思い出の歌を歌っている。
子供が好きでいつもポケットには色々なかわいいお菓子が入っていて挨拶がてら配って歩く。右目の色は生まれつきピンク色で視力が低い、左右の視力の差を埋めるため右目に歯車を回して倍率を変えられるゴーグルをつけているが寝る前などのオフの時は眼鏡。
左耳の聴力が弱くヘッドホンは補聴器の役割も担っている。
モチーフはアネモネ+ドクター+スチームパンク。