三重大学

前回大会では、6区まで襷を繋げることができましたが結果として11位となり、満足のいく結果とはなりませんでした。今年は、トラックシーズンで各々がベストを更新、全日本大学駅伝予選会で6位、夏の厳しい合宿を経て、歴代最速のチームへと仕上がっております。個々がしっかりと活躍し、全区間で区間一桁を勝ち取り、6位入賞を達成します!

【チームの特徴】

 今年は、昨年よりも練習での距離・強度をあげ、チームの底上げを図ってきました。そのため、長い距離に対応できる選手が増え、個々がしっかり実力を伸ばしたことで、穴がないチームとなりました。出場する全大学で三重大が一番走りを楽しみ、魅せる駅伝にします!

【勢いのある選手】

佐藤 俊介(6年)です。医学部で多忙な日々を送る中、練習時間を確保し、着実にレベルアップしてきました。先日の記録会で10000mの自己ベストを更新し、勢いがある選手です。以下、本人からのコメント↓

「今年は後輩や同期が大幅にタイムを伸ばし、自分もその勢いにのって自己ベストを更新することができました。今年の駅伝はこのチームで過去最高タイム、最高順位を狙っていきたいです!」

【エース】

名和 将晃(3年)です。今年は、1500~10000mまで幅広い種目で全てPBを更新し、西カレにも出場しました。また、去年の悔しさをバネに、エースだけでなく、ブロック長としても試行錯誤し、チームを引っ張ってきました。以下、本人からのコメント↓「今年は去年とは比べ物にならない練習量を積んできました。負けるはずがない。BE A CHAMPION.」