★エンディングノート『私の人生手帖』発行しました‼
☒ 相続が発生したが必要な手続きがわからない
☒ 万が一の時に備えて遺言書を作成したいと思う
☒ 親身に相談に乗ってくれる行政書士を探している
☒ 産業廃棄物収集運搬業許可がないと仕事を回してもらえない
☒ 元請から許可取得の催促があった
☒ 許可要件をクリアしているはずだから申請したい
初めまして、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
近江八幡市で事務所を開設している行政書士の髙木と申します。
後々のトラブルを予防するために、ビジネスだけではなくプライベートにおいても、大切な約束事は書面にして残されてはいかがでしょうか。
一人ひとりのお客様に親身に寄り添ってまいりますので、まずはお気軽にご相談ください。
お客様のためにできることを一生懸命に考えてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
私達を取り巻く社会状況は、個人の多様な価値観が認められるようになり、高齢化、国際化、デジタル化が進み、また、新型コロナとの共存を余儀なくされるなど、現在大きな変化に直面しているのではないでしょうか。
国民生活の負担軽減を目指して様々な場面で規制が緩和され、行財政改革や地方分権がこれまでになく強く論じられるようになりました。そして、諸外国に負けじと行政のデジタル化が急ピッチで進められています。
利便性が向上した半面、各種法律・規則の制定、改廃に伴い、役所に提出する許認可関係書類、また権利義務、事実証明に関する書類の作成は高度化しているようにも感じます。
このような中、行政書士は国家資格者として、高度で専門的な知識、技能を備え、官公署に提出する書類、その他権利義務、事実証明に関する書類の作成、手続代理等を行い、国民と行政庁とを結ぶパイプ役として、行政の円滑な推進、ならびに国民の権利擁護に貢献しています。
行政書士法制定以来、50年余が経過しました。社会の変化に伴い、行政書士のあり方も随分変わったように思います。かつての代書業的な内容から、社会生活の複雑、高度化に対応する法律コンサルタントとしての業務内容にシフトしてきました。
近江八幡市の行政書士として、その専門知識を活かして地域の皆様の諸権利を守り、企業様の利益に資する方策を提案し、行政の円滑な推進に尽力してまいります。
「遺言書を作りたい」「相続手続をしたいが、何から手を付ければ良いのか」等々のご相談に、分かりやすいご説明を心掛けております。気掛かりなことがおありでしたら、まずはご相談ください。見出しをクリックすると『暮らしのご相談』のページへ移動できます。
面倒な書類作成や煩雑な手続きはお任せください。お客様の状況やご要望に応じて、最適な方法を考えてまいります。見出しをクリックすると『ビジネス関連のご案内』のページへ移動できます。
相続・遺言や離婚のご相談、協議書の作成等、行政書士として地域の皆様の日々の暮らしに寄り添ってまいりました。また、自身の経験をふまえて、中小企業や小規模事業者の方々のお困りごとの解決や販路・事業拡大のお手伝いにも全力で取り組んでおります。
事務所はビルの4階ですが、エレベーターがございます。足元や体調に不安がある方も安心してお越しください。
《何分、一人で稼働しております。予めお電話でご予約くださいましたら、待ち時間なくご面談いただけますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。》
面談のご予約やお問合せ等は、「お問い合わせフォーム」からご連絡いただけます。
行政書士には守秘義務があり、お客様の許可なく内容が漏れるということはございません。
ご利用前には当事務所のプライバシーポリシーをご確認ください。
お早目のご相談が解決への近道です。お一人で悩まず、安心してご相談ください。
確認できたお問い合わせから順次返信させていただいておりますが、返信までに数日かかる場合がございます。
お急ぎの場合は直接お電話にてご連絡ください。
こちらから当事務所のプライバシーポリシーをご確認いただけます。お問い合わせフォームご利用前にご一読ください。