Original TRPG "Fate / roll dice"

第十三次 すめみや亭聖杯戦争

京都聖杯戦争


「住めば都亭・京都聖杯戦争 By凍月さん」のログおよび幕間用置き場です。
画像:京都フリー写真素材

データ各種

今回のPCその1。マスター枠。

今回のPCその2。サーヴァント枠。

プレイヤー管理下のデータ集。設備・NPCなど。
PC・NPC等、全登場人物まとめ。備忘録でもある。

前日譚

陰陽師(広義の魔術師)五家が治める京都の地。そこに余所者が紛れ込んだようだ。暮泉家の当主:えぐみは、事件の調査と解決を依頼された……

京都総合大学を起点に、合コンに見せかけた魔術によって、信奉者を奪い合う戦いが起きているらしい。リア充死すべし。えぐみは使命感と共に立ち上がる。

えぐみのサーヴァント:カゲの友人の様子が、最近少しおかしい。依頼を受け、調査に乗り出すと……いかにもアヤしい少女たちとの邂逅が待っていた。

鳴り響く電話のベル。「JK新撰組全員集合!」……どうやら、白金家現当主:白金綾乃が何かしでかしたらしい。魔術刻印争奪戦? 巻き込まれるえぐみの運命やいかに。

聖杯戦争の気運高まり、ついにマスターたちに令呪が浮かび上がる。そんな朝、えぐみの妹である暮泉ゆがみは、あっけらかんと言った。

「お姉ちゃんの令呪とサーヴァントを私に渡してよ。お姉ちゃんには魔術の才能ないし!」

ささやかな寸劇集。本戦開催前の情報補完用。NPCたちとの会話劇集。各々の事情を胸に、彼らは聖杯戦争に臨む。

本編:京都聖杯戦争

遂に始まる聖杯戦争に備え、各マスターは召喚を実行する。

京都聖杯戦争開始。
各々思い思いの序盤行動を始める中、えぐみとバーサーカーは、暁烏燕九朗との約束を果たすべく、ジェノサイダー討伐に取り掛かる。

京都中に朝から満ちる不穏な空気。起きてこない住人達。
いち早く以上に気付いたえぐみは、監督役に働きかけ、ここにクイーン陣営討伐指令が下る運びになった。