※スマートフォン等の場合、左上や右上にある【三】を選んでいただくと、各ページを閲覧できます

お知らせ

≪祈祷・占いにつきまして≫

当神社は完全予約制です。(月火曜日:定休日)
ご希望日の2週間前までにメールページよりお申込みください。

尚、四月二十八日から五月五日迄の、世間に言うゴールデンウィークは、当神社は完全閉鎖となります。宜しく御承知置きのほど、お願いいたします。

また、五月十八日(土)から二十日(月)まで、新潟県長岡市の悠久山招魂社・戊辰戦争慰霊祭出席等の為、祈祷・占い等はお受けできませんのでご承知おきください。

≪ご連絡≫

飲食物の送付は受付けておりません。また、メールページは祈祷占いの予約申込用です。それ以外の相談・質問などには、一切返信を致しかねますので御承知おきください。

≪御奉賛のお願い≫

当子之神社では、古くから伝わる道歌、(みやしろは、かやのおやねに、まきばしら、すのこのねだてに、たてしみかがみ。)このお歌のままに、白木造りに茅の屋根の、神代のままの社殿を御守りして参りましたが、この維持には、度々の修繕が必要となり、此処に御神縁のあなた様の御奉賛をお願いしたく、趣旨を記させて頂きます。奉賛額は一口五千円にて、お志を頂ける方は、神社に直接お持ちくださるか、または下記の口座へお振込み頂くか、いずれかの方法にてお願い致します。尚、その際に、メール≪nenojinja.kanri@gmail.com≫にて、御一報願います。お名前を芳名帳に記し、神前にお供えし、日々のお勤めで私がお名前を奏上致します。何とぞ、御理解のほど、お願い申し上げます。 宮司・穂積天佑

口座名義:子之神社(ネノジンジャ)

  ゆうちょ銀行 頭文字:せ 支店名:028 普通預金 口座番号:6643273

  ※ 宗教法人口座のため、貯金番号ではなく、郵便局以外からの振込みでお願いいたします

【鎮座地】

〒259-0311 神奈川県足柄下郡湯河原町福浦(ふくら)129

【行き方】

 JR東海道本線真鶴駅下車、徒歩十五分、 

福浦港入り口の高台に鎮座。

【駐車場】

当神社に駐車場はありません。

電車など公共機関をご利用されて、ご参拝ください。

 尚、海岸船着場の区営駐車場は、参拝者は長時間でなければ、駐車できます。また近くに漁業協同組合営の有料駐車場があります。

尚、神社斜め下の駐車場は、個人の月極め駐車場ですから、ご利用は、絶対にやめてください。

【神職奉務時間】

9:30~16:00完全終了

【定休日】

毎週月・火曜日

古き時代の子之神社

明治後期の子之神社

昭和初期の子之神社