座奏・マーチング(ドリル)・応援の3つを軸に活動しています。

皆様に音で元気を届けられるよう

練習に励んでいます♪

応援活動、ステージ等の発表に向けてダンス、スタンツの練習に励んでいます♡

応援をまとめ上げ、リードします。

各種体育会応援、各行事に於ける

ステージ等に駆け付けます。

~活動依頼~

明治大学応援団は、多くの方々に元気や勇気を与えるため、応援、ステージ、パレード等様々な活動ご依頼を受け付けております。

ご依頼方法はこちらからご覧ください!

~ご案内~

◎団員の写真について


弊部では、部員のプライバシー保護のため、本ホームページ内の画像・動画を無断で転載・利用することは、固くお断りしております。 又、許可無く団員の写真をSNSに投稿することも固くお断りしております。

何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。


弊部への取材をご希望の方は、本ホームページ内のお問い合わせをご覧ください。

◎明治大学 未来サポーター募金について


 平素より明治大学の活動にご理解ご協力頂き誠に有難うございます。 

 明治大学には学究や体育会活動にご賛同いただける方々からのサポートを頂く制度がございます。


明治大学 未来サポーター募金に記載されている条件に賛同していただける方がおられましたら


【寄付対象資金の欄→スポーツサポート募金】

【寄付する部→応援団】


と選択していただき、お志を頂戴出来ましたら有難く存じます。宜しくお願い致します。


私共は日々の活動をする中で、器材の整備、老朽化した楽器、チア用具の新調、活動などに於いて多くの資金が必要になります。

私共応援団がより良い活動をするために、資金面からのご支援を賜りたく存じます。

ご理解の上、応援団への募金のご協力宜しくお願い申し上げます。


◎明治大学応援団から神宮球場へお越し下さる皆様へ

 

日頃より格別のご支援を賜り、誠に有難うございます。

明治大学応援団より神宮球場へお越し下さる皆様へお願いがございます。

応援席をご利用頂くにあたり、以下の事項を遵守して頂きたいと考えております。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願いします。

 

➀応援席での飲酒・食事の禁止

➁撮影許可のない方の撮影の禁止

➂応援席内では応援団員の指示・誘導に従っていただく

 

以上3点を遵守して頂き、我々応援団と共に楽しい応援席を作って参りましょう。

◎応援席を団体でご利用の方へ


応援席をご利用のお客様には応援団の誘導・指示に従ってご着席頂きます。

席をご指定いただくことは出来ませんが、予め団体名・日程・人数の確認の為、フォームへのご回答を宜しくお願いします。

Googleフォームの回答するうえで、応援席を6名以上でご利用の方が該当となりますので、ご了承ください。

土曜日・日曜日の試合のみをご回答ください。尚、ご回答は試合が行われる週の【木曜日】までとさせて頂きます。

金曜日以降はチェックボックスが消えてしまいますので、ご注意下さい。


https://docs.google.com/forms/d/1KMeD0z2dsVeQoD8E97xuXsOhfVyV4tjHSn86qeuGdUw/viewform?edit_requested=true