歯のお悩みはお気軽にご相談ください

初めての方にも安心していただけるように心がけています

初めての方もお気軽にどうぞ!

027-323-2295

診療時間のご案内

○診療時間(ご予約はお電話で…)

平日・土曜日    

・午前 9:30~1:00

・午後 14:30~19:00 土曜は 17:00まで

○休診日

木曜(但し祝日のある週は診療します) 日曜 祝祭日


○駐車場

当院駐車場が病院並びの細い道の角に変更になりました

横幅広めの4台分。ぜひご利用ください

Infomation

週刊女性 2022315

週刊女性「3/29・4/5号」に 

虫歯がイヤならチーズを食べなさい」についての取材が掲載されました。


All About 20222月21

All About「歯・口の病気」に 


All About 2022215

All About「歯・口の病気」に 


All About 2022123

All About「歯・口の病気」に 


治療案内

2005年より本格的オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行っています。 オフィスホワイトニングでは、これまでの経験に基づき安全な独自の時間設定を行います。さらにオフィスとホームを無駄なく組み合わせることにより、効率的なホワイトニングを提供いたします。

治療の際には、できるだけ痛みのないように「無痛治療」を心がけています。歯を残すことはもちろん、できるだけ削る量を最小限として、神経を残すために治療を行います。さらに歯に負担がかからないような噛み合わせの調整を行います。

歯ぐきの腫れは、歯周病だけでなく親知らずや虫歯が進行したときにも起こります。すぐに原因がはっきりしないこともありますが、レントゲンや症状の経過などを参考にしながら、総合的に判断して治療を進めていきます。親知らずの状況などはわかりやすく説明します。定期的歯石除去などのメンテナンスも行っています。

子どもの治療でもっとも多いのが乳歯の虫歯ですが、最初に怖い思いをしてしまうとその後の治療に苦労することが多いようです。初めての歯科医院に来院する場合には、できるだけ子どもの目線で考えながら、ゆっくり丁寧に治療をしています。定期的な虫歯のチェックやフッ素などの塗布だけで来院する子どもたちも来ています。

合わない入れ歯は、しっかり噛むことができないばかりか、痛みが出ることもしばしば…入れ歯全体のバランスを考えて調整することが大切です。新しい入れ歯も調整しなければ良い使い心地にはなりません。保険の入れ歯から精度の高い入れ歯までご希望にあわせた入れ歯を作ることが可能です。