Com

Kochi JC Public information magazine

/1

2023 №0

春季鏡川一斉清掃

 3月5日 、鏡川緑地にて毎年恒例の清掃活動を行いました。

高知市民憲章の「鏡川を清潔な町のシンボルにしましょう」の理念の元、市民憲章担当委員会であるファンネル委員会を筆頭に早朝からたく

さんのメンバーが参加し、市民の皆様と一緒に河川敷周辺のゴミ拾いを行いました。 

きれいになった鏡川を見ていると自分たちの心も清々しい気持ちになります。   

美しい鏡川を未来永劫残していく為にこの活動を続けて行きたいと思います。

3月度定例会「猪突猛進!明るく豊かな高知へ!~ジビエ料理に学ぶ鳥獣被害問題~」

3月15日、ザ クラウンパレス新阪急高知にて2023年3月度定例会が行われました。

猪突猛進!明るく豊かな高知へ!~ジビエ料理に学ぶ鳥獣被害問題~」と題し、JACKAL合同会社 代表 山下 翔太氏による講演会および

青年会議所メンバーとのパネルディスカッションを行い、鳥獣被害問題やジビエについて学びました。

また、定例会終了後には別会場にてジビエ料理の試食会も開催され、「命」に感謝していただきました。

70周年PR訪問

3月度は近隣の各青年会議所の例会にお邪魔させていただき、創立70周年記念式典および記念事業PRを行いました。

PRでは、このために誕生した『周年マン』と『周年初心者ちゃん』によるハートフルコメディが繰り広げられ、我々の70周年にかける思いを

皆様の心に焼き付けることが出来たと思います!

10月1日、高知青年会議所創立70周年の集大成をお見せすることをここに誓いますので、ぜひ今後の情報発信のチェックをお願いします。

今月PRにご協力いただきました、JCIさぬき、JCIみとよ、JCI八幡浜、JCI小松島、JCI阿南、JCI徳島、JCI鳴門板野、JCI阿波池田、JCI吉野川、JCI美馬

の皆様ありがとうございました。

ビジネス拡大交流会

3月21日、高知青年会議所ビジネス交流会を焼肉なかごしで行いました。


ざっくばらんな雰囲気で行われ、参加者の皆様には、高知青年会議所とはどんな団体なのかどんなことに取り組んでいるか等、我々の活動について興味関心を持っていただくことができました


今年は初の試みであるSNS発信による参加者募集にも力を入れています。


参加者の皆様とコツコツ交流を積み重ね、高知青年会議所の理念を理解していただき、入会に繋がるよう努めてまいります。


次回のビジネス交流会は4月24日です!!

高知ブロック協議会2023年度会頭公式訪問

3月20日、室戸の地で「高知ブロック協議会2023年度会頭公式訪問」が開催され、第72代麻生将豊会頭にお越しいただきました。

COMの電子版は右記QRコードよりご覧になれます。

公益社団法人 高知青年会議所            

〒780-0833                                                                

高知市南はりまや町 1丁目7-19 TAKEDAビル3F       

TEL 088-802-6864  FAX 088-802-6865        

2023年度 広報総務委員会

壬生 俊輔  島岡 佑樹  西村 侑剛   

揚田 侑子  伊藤 優豊  折原 太治  片岡 優貴

金子 隼人  川越 牧人  和田 音色  濵口 洋幸  

宗石 洋尚