Com

Kochi JC Public information magazine

 12/1

2023 №12

土佐の豊穣祭2023

 2023年11月4日(土)、「土佐の豊穣祭2023」に我々高知青年会議所が参加いたしました。

 「土佐の豊穣祭2023」は9月から12月にかけて高知県内の8つの会場で開催され、11月4日は高知市会場の中央公園にてたくさんのグルメが所せましと軒を連ね、我々もその中で「ガーリックライス」や「豚パイカの煮込み」などを販売しました。

 季節外れの暑さの中奮闘し、無事当日分を完売することができました。

 また、会場ステージでは「ふるまい酒」として川渕理事長を先頭に会場の皆様の元へ日本酒をお酌してふるまい、豊穣祭をおおいに盛り上げました。

日本青年会議所四国地区高知ブロック協議会

「2023年度本次年度高知ブロック協議会 会員会議所役員会議並びに全体会議」並びに高知ブロック協議会卒業式

 2023年11月5日(日)、四万十の地にて日本青年会議所四国地区高知ブロック協議会「2023年度本次年度高知ブロック協議会 会員会議所役員会議並びに全体会議」並びに高知ブロック協議会卒業式が開催されました。

 本次年度のブロック会長、副会長、委員長、各LOMの理事長からの事業報告や事業説明を通じ、一年間走ってこられて来た方々とこれから走りだそうとする方々の熱い想いを聞くことができました。

 卒業式では当会議所からも岡﨑 優君、谷 朝美君、津野 将志君、中東 真一君、日林 俊彦君の5名の卒業が祝われ、岡﨑 優君、中東 真一君はブロック功労者としても表彰されました。

高知市長選挙 公開討論会

 2023年11月10日(金)に「高知市長選挙 公開討論会」が高知市文化プラザかるぽーと小ホールで行われました。

 11月26日(日)の高知市長選挙に向け、立候補予定者(当時)の岡﨑誠也氏・桑名龍吾氏をお招きし、約90分間熱く討論して頂きました。

 高知市民、報道関係者合わせて約100名の方々にお集まりいただき、高知市の未来とともに喫緊の課題についてお二人の考えを深く理解する場になりました。

 ニュースや新聞紙面にも複数取り上げて頂き、討論会の目的である「選挙に関心を持ってもらう」一助になる事業だと改めて確信しました。今後も選挙がある際は、より良い公開討論会を実施できるよう頑張っていきます。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2023年度・2024年度 本次年度地区協議会

 2023年11月11日(土)、公益社団法人日本青年会議所 四国地区協議会 2023年度・2024年度 本次年度地区協議会が八幡浜の地で開催されました。

 本協議会では、2023年度・2024年度 本次年度役員会議、会員会議所会議、分科会、2024年度日本JC事業説明会、全体会といった様々な会議が行われ、本年度の締めくくりと次年度をスタートさせる重要な1日となりました。全体会では、本年度四国地区協議会会長を務める山本 悠童君による会長挨拶や功労者表彰が行われました。また、懇親会では郷土料理を美味しくいただき、参加メンバーとの交流を深めました。

ビジネス交流会

 2023年11月20日(月)、「個室✕わら焼きダイニング ゆらゆら」にて本年最後のビジネス拡大交流会が開催されました。

 今回はゲストスピーカーとして現副理事長であり次年度理事長予定者である弘田超君が参加し、自身の体験談などを交えながら参加者の方にJCの魅力、活動内容についてお話ししました。今回の交流会には4名の方が参加してくださり、メンバーとおいしいお酒、食事を交わしながら、親交を深めました。

 今年度も素晴らしい交流会を企画して下さった友情委員会の皆様、本当にお疲れさまでした。

 来年度も新しいメンバーにお会いできるよう高知青年会議所はこのような機会を積極的に創造していきたいと思います。

COMの電子版は下記QRコードよりご覧になれます。


公益社団法人 高知青年会議所            

〒780-0833                                                              

高知市南はりまや町 1丁目7-19 TAKEDAビル3F       

TEL 088-802-6864  FAX 088-802-6865    


2023年度 広報総務委員会

島岡 佑樹  西村 侑剛 

揚田 侑子  伊藤 優豊  折原 太治  片岡 優貴  金子 隼人  

川越 牧人  和田 音色  濵口 洋幸  宗石 洋尚

COM 電子版