このたび、第27回 日本看護医療学会 学術集会を開催するにあたり、テーマを「多職種の中で看護の役割を果たす」と致しました。
日本看護医療学会は1999年に名古屋大学石黒彩子先生が中心となって設立され、年2回の機関誌の発行や年1回の学術集会の開催などを通して、看護や医療のエビデンスの構築に寄与してきました。第9回の学術集会は中部大学で足立はるゑ先生を学術集会長として行われ、18年ぶりに中部大学での開催となりました。大変喜ばしい思いの一方、身が引き締まる思いでございます。
テーマである「多職種の中で看護の役割を果たす」は、多職種連携が重視される中で、“いかに看護の役割を認識して役割を果たしていくか”が問われます。そのためには、看護基礎教育ならびに現場での継続教育が不可欠です。本学会を通して、看護職に加えて医療職種の皆様にも看護の役割の理解を深める機会となることを願っております。
中部大学生命健康科学部保健看護学科では、多職種連携の中で役割が果たせる看護職を育成するべく、努力をしております。この学会では、本学の教育のご紹介に加え、各方面からの先生方の講演なども通してテーマを深め、明日からの教育や臨床でご活用いただければ幸いと考えております。
現在、関係各位にご協力を賜りながら準備を進めておりますが、開催にあたり相当の運営経費を必要とし、皆様方のご支援・ご援助が不可欠であるのが現状です。なにとぞ本学会の趣旨にご賛同いただき、本学術集会の運営にご支援・ご助力を賜りますようお願い申し上げます。
趣旨に賛同して運営費用の資金の寄付をされる方は、以下のフォームに入力をお願いします。
寄付助成金募集の詳細は開催趣意書をご確認ください。
第 27 回日本看護医療学会学術集会の広告募集を申し込む方は、以下のフォームに入力をお願いします。
広告掲載募集の詳細は開催趣意書をご確認ください。
第 27 回日本看護医療学会学術集会 展示出展を申し込む方は、以下のフォームに入力をお願いします。
展示出店募集の詳細は開催趣意書をご確認ください。
【問い合わせ・申し込み先】
中部大学 生命健康科学部 保健看護学科
第 27 回日本看護医療学会学術集会 事務局
担当:荒川尚子
TEL:0568-51-6438
FAX:0568-51-5370
E-mail:jsnhc2025@gmail.com