日本動物心理学会

第79回大会

日本動物心理学会第79回大会準備委員会〒214-8580 神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1専修大学 人間科学部 心理学研究室内

日本動物心理学会第79回大会代替イベント(2020年3月8日)中止のお知らせ

日本動物心理学会 会員の皆様へ

新型コロナウィルスによって生じている諸問題に鑑み、3月8日に予定されていた、日本動物心理学会第79回大会代替イベント(常任理事会・理事会・総会およびシンポジウム)の中止と、以下の対策の実施を常任理事および理事の間での、メール持ち回り審議で決定しました。

日本動物心理学会会則の第9条によれば、総会は毎年1回以上開催し、当該年度の事業計画と収支予算、前年度の事業報告と収支決算、会則変更などの諸事項を議決しなくてはなりません。しかし、年度末である3月31日までに新型コロナウィルス禍が終息するか不明です。

このため、総会の議案書を解説文つきで本学会のwebページに掲載し、会員の皆様に閲覧いただくこととします。議案書は現在作成中です。webページに議案書を掲載しましたら、議案書に対するご意見の聴取締切日のご案内とともに、このメーリングリストでお知らせいたします。

なお、これは非常時処置とします。今年度の総会議案は、次年度の大会時またはそれ以前に開催する総会において、追認の形で正式に承認いただくことになります。

日本動物心理学会 事務局


上記の決定に伴い、大会の懇親会費を総会受付で返金希望されていた方は、

1.来年度大会の懇親会費に充当する

2.指定の口座に振り込む(申し訳ありませんが振込手数料はご負担ください)

のいずれかへの変更をお願いいたします。次年度への引継ぎの都合上、3月末までのご連絡をお願いいたします。

ご希望の選択肢を大会事務局(jsanimpsychol2019@gmail.com)までご連絡ください。すでにご連絡いただいた方については、再度のご連絡は必要ありません。


日本動物心理学会第79回大会準備委員長 澤 幸祐


日本動物心理学会第79回大会トップページ

日本動物心理学会第79回大会公式ホームページへようこそ。このページでは大会の概要や最新情報をお伝えします。

ご挨拶

日本動物心理学会第79回大会は、専修大学でお引き受けし、生田緑地に程近い生田キャンパスで開催いたします。他学会との重複を避けた結果、少し時期がずれてしまいましたが、そのぶん気候のよい時期かと思いますので、是非みなさんお誘い合わせのうえご参加ください。

専修大学人間科学部心理学科 澤 幸祐

新着情報

2019.9.10 招待講演・シンポジウムの情報、発表者への案内を公開いたしました。

2019.9.3 口頭発表、ポスター発表のプログラム(速報版)を公開いたしました。

2019.8.10 参加申し込みを締め切りました。

2019.7.30 参加申し込みの期限を8月9日(金)まで延長いたしました。

2019.7.29 大会参加費の振込みに関する口座情報を追加いたしました。

2019.6.27 ホームページを開設しました。