孤独と不安を感じる不登校の中学生。
しかとや仲間はずれにされる事が多くなり学校に通わなくなってしまった。
ある日不気味な悪夢を見る……
引きこもりがちで人とあまりしゃべらない。
器用で芸術的な才能を持ち合わせており、小さい頃から〝僕〟にとって憧れと嫉妬の的。
家族から言わせれば「普通じゃない」らしいのだが……
〝僕〟とは家が隣同士で小学校以来の幼馴染み。
共通する趣味があり、音楽CDを貸し借りする仲だったが最近は〝僕〟に対して苛立ちを覚えているらしい?
〝僕〟の同級生で〝幼馴染み〟と仲が良い。図書委員。
口下手で人見知りだが、何かと〝僕〟を見ている。
優しい雰囲気を持つ〝僕〟の同級生の一人。
〝僕〟は彼の外見、成績を密かに羨ましく思っている。一見優等生なのだが……
〝僕〟の同級生の一人。サッカー部員で明るく主張の強いムードメーカー。
〝彼〟とは大親友でよく二人でいる姿を見る。〝僕〟はその友情と明るさを羨ましく思っている。
学校にとあるモノを持ち込んでいるらしい?
〝僕〟の教室に現れるシャツ姿の男子生徒。
しかし、同じクラスの生徒ではないようだ……?
長く艶やかな黒髪が特徴的な、屋上に一人たたずむ大人びた少女。
どこか仄暗い印象を持つが……
夢の中に出てくる「んふふふ…」が口癖のシルクハットにタキシード姿の小人。不気味な仮面を被っている。
〝僕〟を歪んだ夢のツアーへと誘う。
金と紫の瞳、夜と月のイメージを持つ、テレパシーで〝僕〟に語りかけてくる謎の人物。
切っ掛けは一枚のカード……