小規模事業者持続化補助金の申請サポート

小規模事業者持続化補助金

●料金

見てくれて、ありがとうございます!!。

料金は、他の補助金申請サポート業者と同じように着手金(前払い)の料金となっています!!。

着手金(前払い):55,000円(税込)

※通常は、着手金の55,000円の他に成功報酬をおりた補助金の額の10%を頂いているようですが、55,000円のみで構いません。

採択が成功した場合にお客様に請求をあとでする作業が苦手なもので、この料金にしました。ですので、リーズナブルな安心価格だと思います。

●当事務所に頼むメリット

はじめまして!!。見てくれて嬉しいです!!。

当税理士事務所は、2022年に開業した税理士事務所ですが、今のところ不採択がありません。

私の小規模事業者持続化補助金の計画書も1回で通りました!!。

事前にヒアリングシートを書いてもらい、私が直接作成いたしますので入力漏れなどの心配がないです。また、過去にヒアリングシートの情報が少ない方もいらっしゃいましたが、頂いた情報を基にこちらでネットで検索をかけるなどしてお調べして、情報量が青い計画書を作成いたしました。なるべく、お客様の手を煩わせないように気を付けています。


お客様の1人に「事業が忙しくて、GビズIDの取得をする時間がない。計画書に添付する資料を取得する時間がない。」とおっしゃっていた方がいました。


そういう方は、補助金の申請が遅れますが、最後まで私が付き合います!!。


この補助金が通ると新事業の販路開拓の費用が沢山サポートが入るのでとても助かる人が多いと思います。


お客様:「新事業を立ち上げるので販路開拓のお金がいるから、補助金の申請がしたいけど書くのは難しいなあ。」

私:「安心してください。ヒアリングシートをまずお客様に書いてもらい、そこから情報を膨らまします。お客様の書く負担は最小限に自分で書いた計画書が完成します。」

小規模事業者持続化補助金(一般型)とは

小規模事業者および一定要件を満たす特定非営利活動法人(以下「小規模事業者等」といいます。)が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上持続的発展を図ることを目的とします。

本補助金事業は、小規模事業者自らが作成した持続的な経営に向けた経営計画に基づく、地道な販路開拓等の取組(例:新たな市場への参入に向けた売り方の工夫新たな顧客層の獲得に向けた商品の改良・開発等)や、地道な販路開拓等と併せて行う業務効率化の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

(公式サイトより)

私の解釈


以上が、公式サイトより引用した小規模事業者持続化補助金の説明ですが、分かりましたでしょうか?。

つまり、該当するのは、新しい販路開拓を試みる予定の小規模事業者です。販路開拓以外生産性向上の費用もこの補助金で申請出来ますが、販路開拓の費用がないと生産性向上の費用だけでは申請できません


公式サイトでは、「販路開拓とあわせて行う業務効率化(生産性向上)の取組を行う場合には、業務効率化(生産性向上)の取組についても、補助対象事業となります。」と述べています。


しかし、事業を興している多くの人がチャレンジできる汎用性の高い採択率の高い補助金だと思います。

これを機会に是非チャレンジしてみて下さいね。

当事務所でも小規模事業者持続化補助金の申請サポートの方を行っております。