アルファス

株式会社

※移転のお知らせ

アルファス株式会社は長崎県長崎市住吉町6-14-4Fにある事務所を長崎支店とし、本店と物流センターを【〒811-2317/福岡県糟屋郡粕屋町長者原東6丁目11-1】に置きます。本店と物流センターは9月上旬より稼働いたします。

その間の業務は長崎支店を行いますので、お手数ですが郵便物や宅配等については【〒852-8154/長崎県長崎市住吉町6-14-4F】までお願いいたします。

取扱い商品

燃焼促進剤 change fuel

液体化石燃料に添加できます。

・軽油

・重油

・灯油

ガソリン

・ジェット燃料

あらゆる燃焼機器に使用できます。

・自動車のエンジン

・工場のボイラー等

・発電所

・重機

・船舶

・航空機 etc

特許

(特許第5933071号)


(特許第5786162号)

実走データ

change fuelを添加した自動車の実走データです。燃費の伸び率と出力向上のパーセンテージを測りました。

燃費の伸び率の平均値:38.2%

出力向上の平均値:11.9%

出力が10%以上伸びたケースに色を付けました

坂道を登るときのパワー不足が気になる・エンジンの反応が良くない・アクセルを踏んだとき思ったほど加速しない。と感じているのならば、change fuel はおすすめできます。これらの問題は出力の改善で解消できる場合が多いからです。

change fuel が解決できる問題

燃費と出力が向上したとき、具体的にどういうメリットがあるのかについて。

燃料費が削減できる

(燃費20km/L)

(年間走行距離10,000km)

(ガソリン代160円/L)

とすると、12,000円の節約になります。

これが長距離トラックになると年間走行距離が10万km以上になり、多いときは20万kmになることもあります。

10万kmの場合燃費4km/L)とすると燃料費が45万円削減できます。トラック運送会社が抱えるトラックの台数を50台とすると、2250万円の削減効果があります。

その他にも解決できる問題

トラックのDPFの目詰まりを解消して、メンテナンス費用を抑える。

トラックのDPFは煤が詰まるので通常2~3年に1回洗浄します。この費用が7~30万円かかります。change fuelを使用すると煤の発生が激減するので、煤焼きの回数や洗浄作業の頻度も激減し不要になることもあります。

環境汚染物質を大幅削減


インジェクター内部を綺麗にする

change fuel 使用前

change fuel 使用後