2018年01月27日 「おやじの会 テニス部 始動」

Post date: Feb 16, 2018 5:21:55 AM

おやじの会には 同好会として 「ゴルフ部」のみが存在していました。

今回、新たに「テニス部」が本格始動となりました。

数年前より 飲み会等で ”みんなでテニスやろうよ!” なんて会話はありました。

2017年9月に 運動会が秋開催となり「おやじ個別イベントがなくなっちゃったな・・・」という感じになり、興味のあるメンバーを募って正式に発足しました。

(10人。実働おやじメンバーが約30人である事を考えると良い割合かな)

開催するコートは、大田区うぐいすネットの他、近場の民営テニスコート(東京グリーンヒルズ、馬込テニスクラブ)です。

と言っても、コートの予約とメンバーの予定をあわせるのが大変で なかなか 開催には至りませんでした。

そんな中、発足から暫く期間がありますが、2018/1/27(土) についに 開催できました。

(因みに、この日は 「学校公開」日で、おやじ達は 午前中学校に行って授業参観できる日)

場所は「東京グリーンヒルズ」(学校から西馬込方面に向かった丘の上)

1時間2面 という変則的な 借り方でしたが、施設的に空いているのはこのピンポイント

参加者は大人6人、子供6人

ん十年ぶりのメンバーからは「久しぶりの感覚で 良くわからない・・ちゃんと打てない(T-T)」なんて声も

1面は 大人達が 試合形式で入れ替わりやって、もう一面は 子供レッスン教室状態でした。

(2面借りるのもなかなか良いですねー)

やはり、1時間では物足りなさがありますが、初回開催としては よかったのではないかと思います。

二時間 やってたら 疲れ果てるメンバーもいたかもしれません

定期的に実施したいと思っています。

初心者歓迎ですので 是非どうぞ

※ 今回の「テニス」以外でも、「ランニング」「釣り」等の「同好会を作ろう」運動が ”びみょー” にあります。さて、次は何が始動するのかな・・・