2017年10月18日 「運動会」

Post date: Nov 9, 2017 8:01:06 AM

学校で「運動会」が開催されました。

計画では 10/14(土) に開催が予定されていましたが、雨天順延して 結果的に 10/18(水) 開催となりました。

この日は、前日までとは考えられないぐらいの秋晴れとなりました。

気温も 上昇し、快適な運動会日よりです。

平日開催となり、保護者が少ないかとも想像してましたが、実際は 沢山の来場者でした。

(予定通りの開催であったら、例年以上の混雑だったと想像できます)

おやじの会では「運動会運営委員(学校&PTA)」のお手伝いを行いました。

例年はかなりの手伝い量でしたが、今回は ほんとにお手伝い程度

・開催準備(学校周辺の 看板(駐輪禁止、禁煙)掲示、コーン・ロープ貼り)

・開催中に 児童の 入退場門での人員整理手伝い

・開催中に 学校周辺の見回り(駐輪、喫煙の注意)

・開催後の片付け手伝い

昨年より 秋開催となったのですが、秋開催2年目で 今までにない程 順延となり、開催も危ぶまれました。

(雨天計画として順延して 「日曜->[月曜は休校日]->火曜」までしか計画されていませんでした)

10/19(翌日)から 再び雨となり、この週においては 10/18 のみ 奇跡的に晴れた 状況でした。

来年は 晴れ予報がいいなー