エクストラレギュレーション体験イベント&フリー対戦交流会

趣旨

エクストラレギュレーション体験イベント

2022年1月から表記Cのカードが使用出来ないレギュレーション変更が実施されました。

今まで使っていた、GXやTAGチームのカードはスタンダードレギュレーションでは使用が出来なくなってしまいました、

多くの人がGXやTAGチームのカードにはお世話になり、思い出も沢山作って来たと思います。

そんなカードを再録されるまで自宅のストレージに置いておこうと思っている人や、もう使わないから売ってしまおうと思っている人も多いと思います。

しかし、そんなカードを使えるレギュレーションが有るんです。

そう「エクストラ」レギュレーションです

「BW」シリーズから最新のカード まで使用できるルールです。

詳しくは公式レギュレーションページをご覧ください。

そんレギュレーションを体験できるイベントを開催します。

デッキを持って居ない、まだ本格的に始めるか迷っている方は貸出デッキが有りますので手ぶらで参加できます。

又、デッキ相談や現行Cの入ったスタンダードデッキのエクストラデッキへの変更相談もできます。

※イベントのみ参加も可能ですが、可能で有れば、午前中からのゆるふわ交流会に参加して頂ければと思います。

体験会終了後は対戦マッチングにてフリー対戦で遊んで頂けます。

フリー対戦交流会

今までエクストラを継続して遊んでいるけど、エクストラバトル以外で対戦機会が無い方には

フリー対戦の場としてマッチングをします(スタッフや別参加者と)



詳細

日時:ゆるふわ交流会開催時 午後より開催

場所:萩中集会所

参加費:500円(イベントのみ参加の場合)
    ※午前中から「ゆるふわ交流会」に参加頂く場合は交流会参加費(500円)のみ
    

募集人数:若干名(最低実施人数は2名)

参加方法:イベントのみ参加の方、お手数ですがスタッフのTwitter(@takamatisetuna)へDMお願いします
     ゆるふわ交流会から通しで参加の方は下記ページよりお申込み時参加コメントへイベント参加と表明お願いします。
     
ゆるふわ交流会の参加者募集ページへ

参加賞:初回参加者のみエクストラで使用出来るグッツかサポートカード又はポケモン1枚(本当に気持ち程度の物です)

持ち物:ダメカン、GXマーカー、Vsterマーカー(貸出デッキが有りますので、エクのデッキは不要です(ご自身で組んだデッキを持ち込み歓迎です))

内容:エクストラレギュレーション未経験の方は1回スタッフと対戦頂き、その後希望者には、別参加者やスタッフとフリー対戦して頂きます(貸出デッキ又はご自身の構築済デッキを使用)