生産効率のために設計された範囲
電動ドライバー、ナットランナーモーター、およびすべての自動化ソリューションには、トルクに達すると電源を自動的に遮断する締め付けトルク制御システムが装備されています。このシステムは非常に高い再現性を保証します。つまり、ジョイントの弾性が可変の場合でも、平均シフト値が非常に低くなります。 数百万サイクルにわたって値を変更せずに維持し、長期間にわたって一定に保たれる高品質基準を保証します。
TPU電源ユニットは、電動ドライバーやナットランナーモーターと完全に相乗効果を発揮します。機能的なデザインに加え、Fiam社が設計・製造した電源・制御システムを搭載し、同期した効率的な締め付け管理を実現しています。
・各動作モードに適切な電圧を提供します
・これにより、ツール、締め付けプロセス、および作業サイクルのステータスを継続的に監視できます。
・電動ドライバー/ナットランナーのモーターを設計する際に必要となる様々な機能を実現し、プログラミングやカスタマイズの選択肢を広げることができます。
2つのモデルの特徴。
TPU1 model
電動ドライバーに正しく電力が供給されていることを確認し、主な動作パラメーターを監視します。
TPU2 model
ユニットは、5つの入力信号と5つの出力信号を管理して、ステップの結果またはシステムステータスを示すことができます。
A→緑色のLED:クラッチがオフになり、モーターが停止します
B→赤色LED:エラー(モーターの停止)または「ボタン」+押して起動を開始
C→赤色LED:ドライバーが有効になっていません(外部信号停止)(TPU2バージョンのみ)
D→ステータスLED(システムのオン/オフ)
E.→S1 - TPU2バージョンで利用可能-外部信号の緊急警告灯を示します
S2 -すぐに使用できるツール
S3-使用中のツール(RUN)
F.→締付け速度選択ボタン
G→供給ケーブルをドライバーに接続するためのポート
H→ ライト付きの起動ボタン
I→電源ケーブル用ポート
L→ TPU2バージョンのポート
入力信号
H/L 速度
モーター停止
逆行
緊急
開始
出力信号
準備
モーター失速
運転
逆行
クラッチが接続されている
内部制御デバイスと連動して、関心のある主要なパラメータを継続的に監視。
・正しい操作
・選択した速度
・クラッチスリップ
・障害または緊急事態
メンブレンボタンは2つの回転速度を設定できます。
「LOW」パラメーターは、ドライバーで表される最大速度よりも約20%低くなります。
TPU M1監視部は、すべてのツールの機能を監視し、管理することが大きな革新を表しています。ツールに適切な電源を供給するだけでなく、非常に多くの便利な機能を素早く、簡単に、そして直感的にプログラムすることができる機器です。