2026年度上半期の昇級審査会が
6月13日(土)に実施されました。
今回の審査会では、16名の受験者たちが
昇級を目指して練習を重ねて試験に臨み、
日頃の稽古の成果を存分に発揮しました。
試験に向けて兄弟や道場生同士で集まって
自主練習をしたり、形の資料や参考動画を
観て練習をしてきた生徒たちもいました。
👍とてもやる気が感じられる素晴らしい心構えです!!
次回の昇級審査会は12月の予定です。
試験が終わったからと言って気を抜かず、
その調子で今後も稽古に励んでください。
受験者の皆さん、審査会お疲れ様でした!!
合格発表までしばらくお待ちください。
和平会空手 事務局 栗原
2026年6月13日(土)に実施された
「2026年度上半期昇級審査会」に参加し、
試験に向けて自主練習を重ねてきたという
選手に審査会の感想等を聞いてみました。
今回のインタビューに応じてくれたのは、
小学4年生の佐藤君(6級)と、
小学2年生の本郷君(7級)です!!
それでは、お話を聞いてみましょうッ!!
Q.「試験は緊張しましたか?」
佐藤君&本郷君
「緊張しました」(照)
Q.「試験を終えた感想は?」
佐藤君
「練習の成果を出し切れてスッキリした」
本郷君
「…疲れちゃった」(笑)
Q.「今回の試験の為に、家で自主練習を
とても頑張っていたとの事前情報が
あったのですが、どのような練習を
して今回の試験に挑みましたか?」
佐藤君「四股立ちができるように、
形の練習を頑張っていました」
本郷君「お兄ちゃんと一緒に形の練習を
家でやってました」
Q.「これからの目標はありますか?」
佐藤君「また次の試験も受ける!!」
本郷君「次の試験も頑張れそう」
インタビューにご協力 🎤
ありがとうございました!!
佐藤君、本郷君、インタビューに応じてくれて
どうもありがとう!! どうたったかな?
初めてのインタビューで緊張しちゃったかな?
佐藤君は、普段から稽古でも一生懸命集中して
取り組んでいるし、ご自宅でも自主練習をして
技に磨きを掛けているんだそうです。
その甲斐があってか、今回の試験でも人一倍
キレの良い動きを見せてくれていました!!
本郷君は、本番で緊張してしまっている場面が
何度かあったものの、家でお兄ちゃんと2人で
一緒に練習していたというコンビネーションや
形の種目では、途中で止めてしまうこと無く、
諦めずに最後までやり切ることができました。
リハーサルでは、上手くできなくてやる気を
無くしてしまい、途中で諦めてしまうことが
ありましたが、諦めず練習を重ねて最後まで
堂々とやり切った姿に成長を感じました!!
今回、インタビューを受けてくれた2人の選手に
共通していたのは、目標の為に練習を一生懸命
頑張って努力していたことです。
普段の練習も自主練習も真剣に取り組めない者に
結果は付いてきません。練習に真剣に取り組み、
努力を重ねてきた姿はとても立派です!!
これからも、そんな立派な姿を見れることに
期待しています。頑張ってください!!
和平会空手 事務局 栗原
新年明けましておめでとうございます!!
2024年1月より誠心会館から独立した
和平会空手も設立3年目を迎えました!!
関係者の皆様には、日頃より和平会空手の
活動につきましてご理解とご協力を賜り、
心より感謝申し上げます。
本年も会員の皆様が、稽古に参加するのを
前向きに捉え、仲間と共に活動することに
楽しさを感じ、皆様にとって『居場所』と
思えるような道場になれるように励んで
参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
和平会空手 事務局