サードエシュロンの陰謀で重要な役割を果たしたジョン・ドレイク""アーチャー""は、信号を傍受して解読する天才です。アーチャーは、情報アナリストとして数十件のテロ計画関連の傍受に成功しました。しかし、彼には官僚的な権力への恨みが根強く、それが仇となっていたが、デスクワークではなくフィールドワークを選んだのは正解だったようだ。ヴォロンのケストレル捜査官と協力して、盗まれたロシアの電磁パルス弾頭4個を解除したことは有名である。
彼の功績はエリートスクワッドの目に留まり、彼はチームに加わることになった。アーチャーは官僚主義がオブテイナーの凶悪犯を倒すことよりも優先されるならば、命をかけることも厭わない。
諜報活動と戦略的潜入の達人であるサラ・フィッシャーは、アメリカのトップ防諜活動家の娘である。世界各地の米軍基地や隠れ家で育ったサラは、普通の捜査官が一生のうちに経験することのないような危機的状況に彼女は挍搰で残忍なフィールドエージェントとなる。
サラは自分のアイデンティティ、ミッション、そして居場所を慎重に守っています。自分の道を進むことを決意し、叔父あるサム・フィッシャーの親友でもあるヴィクター・コステのもとで修業を積んだ。サム・フィッシャーは、自分の娘がスパイに向いていることを知っている。