先が見えない世の中で、モヤモヤしているあなたへ

コーチングで、一歩踏み出す挑戦をしませんか?

「飲食・観光・イベントなどの現場で、これから先どうしていくか考えたい」
「先が見えない中で、今後のキャリアに悩んでいる」
「Withコロナ時代を支える社会起業に挑戦したい」

そんなコロナ禍で生まれたモヤモヤや熱意を、コーチングで支援したい!という想いから生まれたのが『TMJP Coaching』です。「TMJP2020」の活動に賛同した「協働コーチ」が有志で集い、コーチングを提供します。

■提供内容:約1時間の無償コーチング
■募集期間:6/29(月)~7/8日(水)
■提供期間:7/13(月)~7/23日(木)
■実施方法:Zoom等のオンライン通話
■お申込み方法:以下フォームより

<TMJP_Coachingの3つのメリット>

①趣旨に賛同した多様なキャリアや得意分野を持つ協働コーチ陣がアシスト!
②やりたいことの方向性に合わせて、TMJP_Findと連携したマッチングもお手伝い可能!
③「コーチングを社会貢献に活かす」という趣旨での取組みのため、期間限定で無償でサポート!【7/23(木)まで】


コーチングとは...

コーチングとは、思考を刺激し続ける創造的なプロセスを通して、クライアントが自身の可能性を公私において最大化させるように、コーチとクライアントのパートナー関係を築くことです。対話を重ね、クライアントに柔軟な思考と行動を促し、ゴールに向けて支援するコーチとクライアントとのパートナーシップを意味します。


TMJP Coachingの流れ・注意事項


協働コーチのご紹介

「TMJP Coaching」では、フォームのご回答内容にあわせて、協働コーチをマッチングさせていただきます。

協働コーチは「Pro Coach」と「Element Coach」に参画いただいております。
・Pro Coach:通常、有償でコーチングセッションを提供されているコーチ
・Element Coach:現在コーチングを学びながら、実務経験を積んでいるコーチ

岡田 裕介

パーソルキャリアにて採用支援に従事した後、教育ベンチャーを共同創業・COOに就任。その後独立し、ローカルベンチャー支援およびスタートアップの経営層・マネジメントクラス向けにコーチングを提供。起業への挑戦をサポートするSNS・CoFINDの開発にも着手。

綱嶋 航平

1994年生まれ。2017年にサイボウズ株式会社に入社。人事部にて新卒採用チームのリーダーを務めています。2019年にZaPASS認定コーチの資格を取得。ライフワークの複業として学生やビジネスパーソン向けのコーチングを行っています。

早川 瑛子

早稲田大学商学部4年。感性を解放し心でもって生きようとする方を中心に、"生命エネルギー活性化"と"願いの発露"を促す、深度のある内省の場『中継地点』をつくる。ヒーリング媒体型×コーチング伴走-共創型の時間と空間の提供。累計300h2月~。HSS型HSP。

本橋 竜太

2018年3月に新卒で外資系外食企業に入社。大学4年間のアルバイト経験後、本社育成機関CTT(Company Training Trainer)に抜擢。教育制度や研修の企画開発、講師までを一貫して行う。現在は全社の採用、育成、人材開発に従事。パーソナルコーチングを提供するコーチとしても活動。(月間30~40時間)

菊池 宗也

リクルートキャリアにて、ベンチャー〜中小企業の採用支援を行う。在籍中、MVPなどを複数受賞。今年7月よりキャリアアドバイザーも兼任。学生時代から多くの学生のキャリア相談も行なっており、その人に合った「幸せなキャリア」を見つけることが人生のテーマ。

松浦 瞳

外資系消費財メーカーに入社。マーケティング・セールスを経験したのち、(株)博報堂コンサルティングにてブランドコンサルタントに転身。国内大手メーカーの経営戦略部を経て独立。「企業や人に火をつける・喚起させる」という想いを込めて、株式会社igniteを設立し、戦略コンサルタント兼ライフコーチとして活動中。

荒井 智子

2013年、株式会社ガイアックス入社。法人営業や、社長室の立ち上げを経て、忙しく働く人が心身ともに疲れていくことに課題意識を持ち、健康的な家庭料理を手提供するレストラン『tiny peace kitchen』を開業。2019年にZaPASS認定コーチの資格を取得し、プロコーチとしての活動を始める。

笠松 拓也

学生時代、写真SNSプロダクトにより起業・事業売却。その後、小中学生向け教育事業を展開し、50名規模の組織経営・マネジメント行う。(2013年・事業譲渡)現在は、「人と組織は対話で輝く」をコンセプトに、ベンチャー企業を対象とした「人財・組織開発コンサルティング事業」「ビジネスコーチング事業」を展開中。

石榑 まり

金沢大学在籍。CTIのコアコースを修了し、1年目で延べ100人以上にコーチングセッションを実施。ZaPASS認定コーチ。 株式会社ガイアックスにて、就活サービス事業の立ち上げに携わった後、2019年より同社にて社内コーチとしてメンバーのコーチングを担当。一人ひとりの可能性を最大限に引き出す組織づくりをサポートしている。

桂川 融己

2014年からミャンマー在住。新卒で大手金融機関 約8年、ミャンマーの人材紹介業 2年、その後フリーランス転身。社会をより良き方に推し進めようと挑戦する人を支援すべく、若手起業家や経営者・フリーランス等を対象にコーチングを提供。


Keiko Kitao

主に外資系企業やエージェンシーにてマーケティングやPRを担当。一人ひとりの強みを使った働き方、生き方を最大に、人々や社会の幸せを作ることを目標にしている。コーチングを通して、あらゆる人の人生をさらによくする活動を実施中。


堤 藤成

「かなえる、きっかけをつくるコーチ」83年生まれ。新卒で電通に入社し、コピーライターとして企業のブランディング、ソーシャルアクション、新規事業等を担当。マレーシアのELM Graduate SchoolにてMBA取得。「消費そして、地域を元気にする」をミッションにかかげる株式会社フェズに転職。オランダ在住リモートワーカー。ZaPASS3期生。

高木 奈津子

東京の人材会社で営業・イベント企画に携わった後、長野県に移住し(株)はたらクリエイトを起業。取締役COO・キャリアコンサルタント。出産・介護・転勤等で仕事にブランクがある女性を雇用し、キャリア再構築支援や組織開発を行う。

有田 直子

上場企業にて新卒・中途採用責任者として年間150名以上のキャリア面談を実施。採用のみならず研修・文化醸成等、HR領域に幅広く携わっている。複業でパーソナルコーチ、教育系財団法人で活動中。

須藤 美幸

イメージの解像度を上げるコーチとして、わが道を歩む人を増やすことを願う。地方中小企業向けWeb広告代理店に新卒入社。研修講師として累計500名以上に研修。現在は採用系SaaS企業にて、企業の採用課題や組織作りのコンサルティングを支援。

石井 勝猛

1997年横浜生まれ。鎌倉学園高校卒業。2016年に明治大学入学。在学中にIBPオーストラリア留学、ベトナムで長期インターンを経験。帰国後、株式会社TABIPPOに長期インターンとして加入。これまで20ヶ国を訪問した休学2年目。7/4時点で114回のセッションを行う

飯島 佑介

94年生まれ。大学時代にNY生活やアフリカ大陸縦断などを経験。新卒でサイバーエージェントに入社しデジタル広告の運用や営業を担当。働きながらコーチングを学び、2020年4月よりプロコーチとして独立。累計70人とのセッション、法人契約1件あり。

鬼塚 りか

(株)ワンスターでWEBマーケターとして新卒入社。マネージャーとして人材育成を行い「目の前の人に全力で向き合いたい」という思いが高まり、現在は(株)divにてキャリア支援を行なっている。人生を愛する人を増やすべくパーソナルコーチも提供。

細川 貴裕

幸せに働く人を増やしたい!努力→成功→幸せではなく、幸せ→努力→成功だと信じている。夢はChief Happiness Officer(最高幸福責任者)。現在は、株式会社サーキュレーション東海支社長として経営コンサルティングを行っている。

玉井 秀樹

製造メーカーに入社。国内/海外営業を経験したのち、ヘッドハンティング企業にてエグゼクティブ層などのスカウト業務に従事。現在は製造メーカーにて新規事業の立ち上げに従事しながら、複業としてキャリア支援や事業開発などを行う。

コーチング関連講義 By TMJP_School

【7/8(水)〆切】
体験希望者・協働コーチは締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。