SDGs

フォトコンテスト

特設サイト

こんにちは。

このサイトは、湘南学園高等学校2年生の総合学習の企画である、「SDGsフォトコンテスト」の特設サイトです。

<サイトのデザインを見やすくしました>(2019.1.31)

SDGsフォトコンテストとは

昨今の高校生のInstagram普及率に見られるように、高校生にとって写真という媒体がとても身近だということはいうまでもありません。


そんな、高校生にとって身近な媒体である写真を使うことで、SDGsをより身近なものとして捉えることを目的としてこのコンテストを開催することとなりました。


校内開催とし、応募対象となる写真は、「H2研修旅行期間中に旅行先で撮影された静止画で、SDGsと関係があるもの」となっています。


フォトコンテストの詳細はこちら

SDGsとは

SDGsと聞いてピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。

SDGsとは、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)のことで、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。(外務省HPより一部引用)

下の画像は見たことがある方も多いのではないでしょうか。


これが、SDGsの17のゴールです。SDGsについての詳細はこちら

皆さまへのお願い

今回のフォトコンテストは、H2生徒、そして皆さまの投票がなくては成り立ちません。是非、11月21日(水)実施の湘南学園中学校高等学校公開授業にお越しいただき、ご投票ください。掲示場所は、中央エントランス付近を予定しています。お待ちしております。