たとえば、学校の教室で
先生に話しかけられているのに
窓の外をぼんやりと見てる
見上げると、雲が流れている
音が聴こえたり
なにかを思い出したり
考えたり
考えなかったり
たとえば、学校の教室で
先生に話しかけられているのに
窓の外をぼんやりと見てる
見上げると、雲が流れている
音が聴こえたり
なにかを思い出したり
考えたり
考えなかったり
作品の一覧
映像はすべて、カメラで撮影した、実写映像です。
風の流れや、葉っぱのうごき、鳥の影、雨、波紋など、ぐうぜんが起こります。
都市のうごきをテーマにしたシリーズもあります。
音楽はオリジナルです。
信州のやまのなかに、苔の森があります。
岩や、倒れてしまった古い樹木を、みどり色が覆っています。
冬は季節風が強く吹く、北海道石狩湾の眺めです。
石狩川から、ゆたかな大地より運ばれた土が海にそそぎ込み、独特の文様を織りなします。
とおくの花火、ちかくの花火。
ひかりが夜空に花を咲かせて、儚く散り、大きな音がひびきます。
滝を見たい。小さな滝、大きな滝、細い滝。
滝から落ちる水、みずしぶき、音をたっぷりと。
春に、咲きました。
満開、葉桜、花いかだ。さまざまな桜です。
水面に映った林は、まるで印象派の絵画。
波紋が文様を描き、林はゆっくりと印象を変えていきます。
揺れる野のみどり。なまえを知らないみどり。雑草。ちょうちょが舞います。陽が射しています。
広島県厳島と、和歌山県熊野で撮影しました。観光船がゆっくりとすすみます。
うつくしい水の表面を、木の葉がすべっていきます。流れはぐるぐると渦を巻き、まるで宇宙のようです。
日本では五月の節句を象徴する鯉のぼりが、凧となって空を泳ぎます。やがて夢のように、虹が現われます。
うごく印象派の絵画のよう。風や太陽の光によって、水面に映る木々の様相が変化し、モダンな文様も生まれます。
ショートのロングバージョンです。
スヌーズレンルームでの使用をイメージして制作しました。スマホで見る、ベッドのうえの天井、壁のいろどり。休憩室の壁に映す、ワークショップの開始前に流すといったこともよさそうです。
作品をご覧いただく方法は、「視聴の方法」のページで紹介しています。