短編小説で、オール讀物新人賞を受賞しました
江戸の牢獄からの脱出は……!? 『牢』 春雨ハル子
春雨ハル子が短編小説『牢』で、文藝春秋のオール讀物新人賞を受賞しました。『オール讀物2025年11・12月号』で発表、作品も掲載されています。
江戸、伝馬町・牢屋敷の囚人、弥太郎に、元囚人で蘭医の高野長英から伝言が届いた……果たして弥太郎は、牢から抜け出すことができるのか!?
「スローモーションの企画とは正反対の、暗くて臭い牢屋敷の話ですが、ぜひ読んでいただけるとうれしいです」(春雨ハル子)
2025.10.22
雑誌『オン・ナーシング 第17号』に、鳴海幸さんのエッセイが掲載されます
協力をいただいている看護師・鳴海幸さんの原稿が、雑誌『オン・ナーシング』(2025年4月30日発売)に掲載となります。
鳴海さんは「身近でそっと寄り添うナース」として、宮城県仙台市でナーシングサロン・タンジェを経営しています。今回は、これまでの経験から「メッセンジャーナース」を学び始めたきっかけを書いています。思いがけずに病気を告げられ、医療制度の道に乗って流れ、人生はどうなるのだろうという場面で、鳴海さんがメッセンジャーナースとして話を聞いてみると意外なことが……
「療養のセカンドオピニオン」と題された経験談をぜひお読みください。メッセンジャーナースの存在で選択肢があなたらしくなるかもしれません。
2025.4.24
2025年 新年のごあいさつ
おだやかな時間をもてる1年となりますことを祈念しております。
本年もゆったりとした気分になれる映像作品を制作してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スローモーション・ピクチャーズ
作品『SAKURA 桜』より