身長を伸ばすサプリメントを飲んで高校生がこれから挽回する!おすすめ・効果の高いものは?

・今、高校生だけど身長の低さで悩んでいる。

・子供が高校生で身長で悩んでいるのでなんとかしてあげたい・・。

・完全に身長が止まる前にもう少し伸ばしておきたい。


身長で悩んでいる方というのは多くいるかと思いますが、その中でも高校生というのは、身長を伸ばす最後のチャンスともいえる時期になってきます。

身長を伸ばすというサプリメントもよく聞くようになってきましたが、今からサプリメントを飲んで身長で挽回するというのは可能なのでしょうか?

サプリメントであれば飲んだ年齢とその人の個人差というところにもなりますが伸ばすことは十分に可能であるとも言えます。

高校生であってもまだまだ身長伸びるという人はたくさんいますし、特に高校1年生ぐらいであれば身長が1年間に10cmぐらい伸びてくるような人もいます。

今までどおりの生活をしていてはなかなか身長は伸びてくれないということもあるかもしれません。だからこそサプリメントが役に立ってくれるのです。


▼おすすめのサプリはこれ!お急ぎの方はこちらをクリック▼

良い身長サプリメントを選ぶために

身長を伸ばすためのサプリメントということで探していても、何が良いサプリであって、何が悪いサプリになるのか?この違いというのはわかりにくいのかなと思います。

何年も前になると、あまり品質もよくなくてこんなものを摂っても体に良くないし身長も伸びもしない、なんてサプリも出ていたのですが、最近はサプリメント市場も成熟化し、信頼のできるサプリメントが多く揃うようになりました。

以前は本当に大人でも今から10cm身長が伸びる等であったり、無茶苦茶なことが書いてあるようなサプリメントが多かったのです。

昨今販売されているようなサプリについては、身長が伸びる理由であったり、そのサプリならではの理論等をしっかりと説明するものが多くなりました。

人気のあるサプリメントも出始めて、既に実績が結構出ているものも多いです。人気があるということは宣伝が上手いというところももちろんありますが、それだけ使っている人からの評価も高く、実際に効果が出ているからこそ、その人気が続いているというところもあります。

悪いサプリ等であればすぐにネットで悪評が広まったりもしてきますし、人気のあるサプリメントを選んでおけば間違いないというような感じにはなってきています。

熟練者でいろいろなものを試したいというのであればいいですが、初心者の方はまず人気のサプリから試してみることをおすすめしたいです。


遺伝だけで身長が決まるわけではない

身長の高さ低さというのは遺伝の影響が大きくて、両親が高いと自然に高くなるし、両親の身長が低いと身長が低くなるのも仕方がない、そういった考えも昔はありました。

確かに遺伝の影響というのもあるのですが、今では身長に関する考え方として、遺伝の影響というのは実際にはそこまで大きいわけではなく、生活環境によって最終的な身長はかなり影響を受けるという説が有力となっています。

これは、実際に考えてみてもわかることで両親の身長が低いのに子供だけが身長が高いというケース、親の身長を追い抜いているというようなケースはよく見かけますよね。

その逆のケースもありますし、家庭内でも身長が必ずしも似ているわけでもなくバラバラだったりします。

身長を伸ばすためには栄養・運動・睡眠という要素が重要となっていまして、これらが生活環境によってかなり異なってくるため身長差も大きくなっていると考えられます。

大人になって身長が完全に止まるまで、どういう生活をしていたかということが重要になっているのです。


栄養の違いは大きな身長差になります

身長を決める要素として一番大きいのが栄養面です。

日本人の身長は戦後から以前と比べて大きくなってきているのですが、運動時間や睡眠時間が増えたとはとてもいえません。

変わったのは栄養であり、食生活が改善されていった、欧米化に伴って食べ物も変わっていったというところが考えられます。

今は食べたいものが食べられなくて日々の生活にも困るなんて人は非常に少なくなっています。

でも、食べられればなんでもいいというわけではなく、身長を伸ばすためには栄養バランスをどれだけ整えられているかというところがポイントとなってきます。

お腹いっぱいに食べたとしても、それはカロリーをとっているだけで栄養面で見ると全然不足してしまっている、そんなこともあるのです。知らず知らずのうちに食生活が偏っている、似たようなものばかり食べているということもあるかもしれません。

好き嫌いが多い人は問題ですが、そうでなくても、本当に栄養が必要分摂れているというところでは疑いがある人も多いのです。

そのような事情もあり、大人でもサプリメントが流行っていますし、子供の身長アップという点でも専用の身長サプリが誕生し、成長に必要な栄養分を補うという方法がどんどんメジャーになってきているのです。

睡眠時間の確保は重要です

身長を伸ばす最大の要素は栄養ということを書きましたが、栄養だけではなく睡眠というのも大事になってきます。

寝ている間に成長ホルモンが分泌されやすいとされ、睡眠時間を確保していないと身長は伸びていきません。

中学生・高校生くらいになると夜更かしをしたくなってしまいますが、夜更かしは身長アップの大敵になるのです。

勉強で遅くまで起きてしまうという人もいるかもしれませんが、ここは身長のために見直すことも考えた方がいいでしょう。

そこまで夜遅くまで起きないとできない内容であれば朝型に変える、部活動等が影響していて、どうしても時間も全く足りないというのであれば生活自体を考え直す必要が出てきます。

スマホやPC等で遊んでいて遅くなっているのは一番ダメです。夜遅くにブルーライトをたくさん浴びるのはその後の睡眠に関しても悪影響を及ぼしてしまいます。一生夜更かしができないというわけではありません。身長を伸ばそうと最大限努力をしている期間だけの話になりますので、本気で身長を伸ばしていきたいのであればしっかりと意識をしていきましょう。

現在は若者の身長が低下傾向となっています

これまでは、身長は時代とともに栄養状態が良くなってどんどん伸び続けるのが当たり前というような雰囲気がありました。

ただし、現在では身長は頭打ちになり、むしろ低下が始まってきています。


これは若者の生活スタイルが健康的でなくなってきていることも考えられます。

運動をする機会も減り、夜更かしをして睡眠の機会も減ってきています。また栄養に関しても、あまりきちんとした栄養バランスの良い食事を摂らないという人、ファーストフードやレトルト食品で済ませてしまう人が増えてきています。

時代によって体格は良くなっていくように思えましたがここにきて、若い人も不健康な生活が目立ってきているのです。


この状態を解決するには生活環境の見直しというのが必要です。

また現実的にそんなにすぐに環境を変えられないという場合、やはり気になる方は身長を伸ばすサプリメントを使って栄養を補うというような方法も有効になってくるのではと考えられます。

おすすめの身長サプリメントランキング

身長サプリメントで人気のもの、おすすめのものはどれなのかということが気になる方も多いかと思います。

ここでは身長サプリでおすすめのものを紹介していきます。

ランキングとは言っていますが、人によって相性もありますし、良いと思うものも異なってくるかもしれません。

これらのサプリメントをいろいろと比較して検討をしてみてください。

1.プラステンアップ

プラステンアップはおすすめのサプリ1位としていますが、最大のポイントは中学生・高校生を専門としているというところです。もし中学生・高校生でないのであれば他のサプリメントを検討した方がいいでしょう。高校生の人はぴったりというサプリメントになります。

身長を伸ばす栄養とはいっても、その栄養は年齢に応じて違ってくるという考えで配合しています。対象年齢であれば、専門的に配合された栄養分により身長を伸ばせる可能性は高くなるはずです。


中高生特化というところで魅力があるサプリメントになりますが、それだけではなく、クワンソウという成分を配合することにより睡眠の質に関しても良くなることが期待できます。睡眠の質も身長には大きく関係するものです。

定期コースを使うことによって安く購入することができますが、定期コースには継続回数等の縛りはありません

購入しやすいサプリメントであり、また高校生の効果の期待ということであればプラステンアップは良いものになるでしょう。

2.ドクターセノビル

ドクターセノビルは身長を伸ばす成分としてアルギニンの重要性に注目しているサプリメントです。アミノ酸の一種であるアルギニンが成長ホルモンを促進するものであるとし、業界No.1のアルギニン配合量、1日分5,000mgの摂取が可能とし販売しています。今のところ有名なサプリメントの中ではこのアルギニン量を上回るサプリメントは存在していません。ドクターセノビルは身長を伸ばすサプリメントの中でも老舗的な立場のサプリメントであり、長い期間にわたってロングヒットとなっています。


アルギニンがどこまで身長に効果があるのかについては諸説ありますが、必要な成分であることは事実。ドクターセノビルはアルギニンに最大配慮しつつも他の成分もしっかりと抑え、特化型でありながら、栄養バランスも重視しています。

アルギニンの量を最大にしたかわりに価格は他のサプリメントよりも高価なものになっているのがデメリットであり、誰にでもおすすめできるというものではありません。ですがリピーターも非常に多く、かなりの売上実績を出しているサプリメントでもあり要注目サプリの一つです。

3.ノビルン

ノビルンの特徴は食べることができるタブレットタイプということです。

他の身長サプリメントについては水や牛乳等で割って飲むというものが多い中、ノビルンはおいしく食べることができるということで、よりお菓子感覚でサプリメントを摂ることができるようになっています。

味の種類も複数用意されているため、同じ味に飽きてしまって続かないということを避けることができます。

また費用面でも比較的安く購入できるということ。成分が優れているというよりかはコスパ面で優れているタイプのサプリメントです。


比較的小さな子どもの方が利用することが多いものにはなりますが、高校生くらいでももちろん身長アップの栄養として利用することには効果があると考えられます。

4.カラダアルファ

カラダアルファは、錠剤タイプのサプリメントです。

錠剤タイプということで、ジュースで飲むタイプよりは気軽に飲めるという方も多いかもしれません。錠剤が苦手な人には向いていませんが、毎回飲み物を飲むのが大変だという人には合っているのかなと思います。

カラダアルファはスピルリナの原料をベースとし、豊富な栄養分が含まれています。運営母体もバドミントン系の会社であり、スタッフ、会社の信頼度も高い会社であり、多くの人に利用されています。成分も開示されており、安心して利用できるサプリメントと言えるでしょう。


定期コース制は採用しておらず、単品購入の仕組みで一度に多く買えば割引となる仕組みを採用しています。

カラダアルファはリピーターが非常に多い人気のサプリメントです。

5.フィジカルB

フィジカルBはマンゴーミックス味のサプリメント。見た目は深い緑で見た目が嫌だなんて声も一部見かけますが、飲んでみると実は飲みやすいというようなものになっています。

このサプリの特徴としては、フィジカルと名前がつくとおり、スポーツをやっている人が飲むことが多いサプリとなっています。
スポーツトレーナーの推奨としてもこのサプリメントが出てきます。

今でこそ、各サプリがスポーツチームの協賛を行ったり、指導者からの推薦をもらったりしていますが、フィジカルBはいち早く、スポーツ界と協力して生産販売したスポーツ少年少女の味方というサプリメントになってきます。

身長を伸ばすだけではなくスポーツの体づくりを考えている方はこのサプリを選んでみるのもいいかもしれません。

以上、ここでは種類の身長サプリを紹介しました。

他にも良いサプリメントというものはありますが、初めて身長サプリを検討するのであれば、まずはこのサプリメントから検討してみるというので良いのではないでしょうか。子供に合うサプリを考えて、身長を伸ばすように工夫していきましょう。


<1位はプラステンアップ!まずはプラステンアップをチェックしてみませんか?>

→プラステンアップの詳細はこちら