発表形式・表彰

口頭発表

特別講演:発表40分+質疑5分

一般講演:発表14分+質疑4分 ← 変更しました

優秀学生ポスター発表賞への応募者のショートプレゼンテーション:発表2.5分 ← 変更しました

(注)発表申し込み件数が多かったため、一般講演、ショートプレゼンテーションの時間は変更させていただきました。ご了承ください。

口頭発表では液晶プロジェクタによるご発表をお願いします。

特別講演、一般講演に用いるノートバソコンは各自でご用意ください。

ショートプレゼンテーションでは、あらかじめ提出されたスライドのPDFファイルを実行委員で用意したパソコンにいれて発表を行っていただきます。

ノートバソコンとプロジェクターの接続は、D-sub15ピンまたはHDMIです。

Macで発表される方は、接続コネクタをご持参ください。

ポスター発表

ポスターボードのサイズ:縦180 cm x 横90 cm

ポスターは11月23日(金)14:50までにスタディールーム1,2の指定の場所に貼付してください。

ポスター番号と押しピンは実行委員が準備します。

ポスター発表時間の前半で奇数番号、後半で偶数番号の発表を行っていただきます。

優秀学生発表賞

例年、本研究会では優秀発表者の表彰が行われています。今年度の研究会においても、学生の皆さんの発表へのインセンティブとなるよう、口頭発表とポスター発表においてそれぞれ優秀学生口頭発表賞、優秀学生ポスター発表賞を設けました。学生の皆さん、奮ってご応募ください。優秀学生ポスター発表賞への応募者はショートプレゼンテーションを行っていただきます。

ショートプレゼンテーション(発表時間を2.5分に変更しました)

優秀学生ポスター発表賞への応募者は、ポスター発表前に2.5分間(発表時間を短縮しました)のショートプレゼンテーションを行っていただきます。応募者は発表スライドのPDFファイルを11月22日16:00までにメール添付でpgs2018tottori@gmail.comへ送ってください。ファイル名は「氏名_所属略称(例:永野真吾_鳥取大)」として下さい。