前仙人ヶ岳

【日時】 2014年03月15日

【山名】 前仙人ガ岳

【天気】 はれ

【概要】 今年に入って雪山が多かったので冬枯れの尾根歩きに行ってきました。泉龍院駐車場から桐生の里山(前仙人)を通り展望台から一色雷電山を回ってきました。景色は冬枯れの里山ですが天候がよく風も少なくとても暖かい尾根歩きを楽しむことができました。登山口で2名の登山者に会った以外はだれにも会わず静かな山行きでした。白葉峠から仙人ガ岳まで歩いたことがありますが、今回歩いたコースの方が尾根歩きとしては気持ちが良い場所が多かった気がします。前仙人ガ岳のところで2回のアクシデントに見舞われました。ひとつはコースを間違えてしまったこと、これはGPSのデータを見て頂けるとはっきりわかります。もう一つは携帯電話を落としてしまい20分程度探し回りました。運がよく木の葉の上に見つけることができて事なきを得ましたが失くしたことに気がつたときはパニック状態でした、見つけられて本当に良かったです。

泉龍院駐車場8:45---寝釈迦9:05---東屋9:20---前仙人10:40--仙人分岐11:20---赤倉山11:30---白葉峠分岐11:50---泉龍院駐車場13:00