InstagramTwitter

国立大学法人鳴門教育大学

英語科教育コース

【最新のお知らせ】

  この度,鳴門教育大学英語科教育コースの公式ホームページをリニューアルいたしました。今後はこちらのサイトで新着情報をご確認頂きますようよろしくお願い申し上げます。なお,旧公式ホームページは,令和6年度末に閉鎖する予定です。

[1] コース長挨拶

英語科教育コース長

山森直人教授

   鳴門教育大学学校教育学部の英語科教育コースでは,将来の小・中学校や高等学校の英語科教員になるための専門的な基盤(英語学,英語文学,異文化理解,英語コミュニケーション)とともに,英語科授業力を理論的・実践的に獲得することができます。

   同大学大学院(専門職学位課程)の英語科教育コースでは,学校英語教育の現場において即戦力として寄与できる資質・能力を獲得することができます。また,より高度な英語指導の専門的資質・能力を高めたいと考える現職の英語科教員も,これまでの授業実践を振り返りつつ,研究課題を立て,新しい英語科教育を追究することができます。

 本コースで,英語の専門を学び,学校で英語を指導する力を養うとともに,将来の英語教育について,一緒に考えていきましょう。

[2コースの「受験生向け特設サイト!」

(画像をクリックすると,特設サイトにアクセスできます。)

[3]  公式SNSアカウント

  当コースでは,InstagramとXの公式アカウントを運用しています。ロゴマークをクリックすると,当コースの公式アカウントのページにアクセスできます。アカウントをお持ちの方は,お気軽にフォローしてください。

InstagramTwitter

[4]  所在地


〒772-8502 徳島県鳴門市鳴門町高島字中島748

(本学公式HPにとびます。)  

  当サイトは,鳴門教育大学英語科教育コースが独自に作成したものであり,本学全体の見解に基づくものではありません。本学の最新情報については,本学の公式ホームページをご覧ください。