2024年1月

5日(金)

北陸地方の地震。海保と日航機の事故。驚愕の幕開けとなった2024年ですが、私は生きています。

生命があることに何の意味があるのか分かりませんが、私にできることを粛々と死ぬまで続けていきたいと思います。

さて、セゲいちのためのテイルスのイラストは遅々として全く進んでおりません。

2月12日に間に合うんだろうかー!!

ひえー!!

(;´・ω・)

7日(日)

セゲいち合わせ予定のテイルスイラスト本ですが、一応昨日今日でイラストを量産しまして、薄いながらも本が出来上がりそうな予感です。

私はアナログでしか絵を描けないので、どうやって取り込むか悩ましい…

スキャナだと案外綺麗に色を拾ってくれないのよね(;^ω^)

写真に撮って補正するか…(それもめんどくさい)

今月中には何とかせねば!と思っています。

22日(月)

なんかすごく久しぶりになってしまった。

しばらく日記をさぼっている間、重責の仕事に押しつぶされていましたが、瀕死で済みました。生きています。

まだしばらく後始末に追われるわけですが、なんかもー仕事辞めたくなっちゃうよねー(いつものことです)。

さっきテレビでCoccoが尾崎を歌っていたんだけどさ、やっぱりカバーじゃなくてオリジナルがいいよなーと思って、今Spotifyで尾崎を聴きまくっています。

若い頃はドーナツ・ショップが一番好きだったんだけど、今は街路樹が一番好きだなあ。

まるでこの世に二人しかいないんじゃないかと思うような尾崎の歌がとても好き。

でも覚醒剤で逮捕された尾崎は嫌い。

28日(日)

重責の仕事は一段落ついたものの、疲労が全く取れず、死んだように生きています。

でも生きているからいいのです。

今日はそろそろセゲいちの準備をしなければまずい…ということで、テイルスイラスト本の原稿を仕上げてPDFにしました。

後は印刷をどうするか…考えよう。

top