2023年10月

1日(日)

結局一日何もせず引きこもりで休日が終わる。

洗濯だけしました(着る服がなくなるので)。

明日からまた労働が待っているかと思うと気が重い。

働きたくないよー。

2日(月)

朝晩涼しくなってきて、やっと秋が来たという感じ。

今年の夏は殺しにかかってきてるんじゃないかというくらい暑かったので、長袖一枚で過ごせる季節はありがたい。

ずっと秋ならいいのになー。

冬は夏よりも嫌いなのよね…。

3日(火)

セゲいちにサークル参加しようと決めたので、何か本を作らなければならないと思いまして、漫画はネタがないからテイルスイラスト本第4弾を作ろうとしています。

イラストのストックが全然ないので、頑張って描きためています。

今日も1枚描いたけど、色塗り失敗した(´;ω;`)ウゥゥ

どんまい。

4日(水)

週も半ばではある。

息も絶え絶えで労働をする。

週休2日じゃ体がもちませぬ。

年は取りたくないものですね。

5日(木)

腹痛で死にそうになりながら薬でごまかしてやり過ごす。

先週棚に挟んだ親指はまだ鈍痛がある。

体が絶好調の日ってもうほとんど無いのだよなあ。

ちぇ。

6日(金)

仕事は忙しかったけど残業はなく、定時に帰れたのはとても幸せなことだった。

帰宅してから思い立ってポトスの植え替えをして、ジムに行って、20時には光吉さんのスペースを拝聴する。

光吉さん、絶叫マシン苦手らしいですよ。

新たな情報を得たので、ファンとしてはとても嬉しかったです。

総じて、今日はよい一日でした。

よかった。

7日(土)

三連休!

なんだけど、今日は午前中お仕事でした。

午後遊ぼうと思ったのにずっと寝てたなあ。

明日はどこかにお出かけしたいけど。

実家に帰るかもしれない。

9日(月)

昨日はドライブして実家に帰ったので日記を書けなかった。

実家にパソコンを持って行かなかったので…(Googleサイトはパソコンじゃなきゃ更新できないの)。

今日は母のお付き合いで買い物に行き、おいしいものをたらふく食べさせてもらって帰ってきた。

両親はだいぶ高齢になってしまい、いつまでもあると思うな親と金を身にしみて感じているので、できるだけそばにいたいなあと思っている。

それにしても連休が終わってしまうのがとても寂しい…。

働きたくないよ。

10日(火)

戦争の足音が聞こえてきましたね。

働きたくないと愚痴を言い、太らないように控えめにご飯を食べ、ゴロゴロしながらツイ廃になる何事もない毎日を過ごしていたいだけなのになあ。

困ったものです。

11日(水)

今日は恩師との再会があり、人とのつながりが薄い私にとってはとても胸熱な日となりました。

私が恩師、友達、などと呼べる人は本当に数少ないので、希少な人たちを大切にしたいと思います。

12日(木)

仕事が滞っているにもかかわらずやる気が全くでないのです。

でもやらないといけないからなあ。

明日は光吉さんのスペースの日だけど、残業不可避。

(´;ω;`)ウゥゥ

14日(土)

昨日は13日の金曜日。

だからなのか知らないけれど、人生最大級の修羅場を迎えましたが、何とか乗り越えられたような気がする(多分)。

今日はその疲れでヘロヘロになりながら、ジムへ何とか行けたけど、それからは死んだように眠りました。

明日は何とか気持ちを整えて、月曜日の仕事の準備をしなくちゃ。

ちなみに昨日の光吉さんのスペースですが、光吉さんがしまむらーで靴はアディダスをご愛用ということが判明しましたので、私もアディダスを沢山履こうと思いました。

気持ち悪いファンでごめんよ。

15日(日)

修羅場の後始末を行いながら、今日もずっと寝ていました。

夜になってやっと頭が動き出して、明日の仕事の準備を最低限行って、あとは明日の自分が頑張ってくれることでしょう…。

生きるってつらいことばかりですね。

16日(月)

修羅場は少し落ち着いた模様です。

今後どうなるかわからんけど…

もう少しまっとうに生きていけたらいいなと思います。

日々反省。

17日(火)

朝から壮大にやらかしそうになったけど、間一髪セーフでした。

でもちっちゃいやらかしを量産してしまっている。

これが老いか…(´;ω;`)ウゥゥ

18日(水)

さて、先週の修羅場が過ぎ去った後は、焼け野原で何も残っていません。

私の心も空っぽです。

でも、それで済んだのだから良しとしなければいけませんよ。

誰かの優しさに生かされているのです。

ありがとうございますm(_ _"m)

19日(木)

老眼がひどくて、色々なものがよく見えない。

昔は消しゴムはんこを作るのが好きだったのに、視界がぼやけてしまってもうできない(´;ω;`)ウッ…

お絵かきもギリギリです。

でも、つぎのせげいちでイラスト本作りたいから頑張らなくっちゃね。

まだ全然絵の枚数足りないんだけど、まあいけるやろ(てきとう)

21日(土)

寒い雨の休日。

ジムに行った後、昼ごはんはケンタッキーにした。

痩せたいのか太りたいのか(汗)。

23日(月)

なんと!

今日一日パンツを裏表逆に履いていた!!

なーんにも気付かなかったよ(;^ω^)

でも別にパンツが裏表逆でも何も不自由はなかったな。

新たな発見であった。

24日(火)

朝晩冷えますね。

部屋ではセガサターンパーカーを着ると丁度良いです。

今年は暖冬になるといいのですが。

冬は嫌いです。

でも雪は好きです。

人生矛盾だらけですね。

25日(木)

今日はいいことがあったのでとても幸せな気持ち。

感情が乱高下しちゃうのですが、このままずっと平穏な幸せを味わっていたい…(´;ω;`)

28日(土)

昨夜は実家に用事があって、母の手料理をたらふく食べたので体重が1kg以上一気に増えてしまった。

今日は節制デー。

食事に気を付けたら0.8kg減った。

運動はあまりできなかったので、明日はジムに行こうと思います。

食事制限、運動、両方やらないといけないね。

29日(日)

明日の仕事の資料が全然終わらなくて、すごい遅い時間までかかってしまった…。

(始めるのが遅かったからですね)

(日曜日に仕事したくないですからね)

明日からまた仕事が始まるなあ。

嫌だなあ。

30日(月)

本格的に秋なのですが、冬の足音も聞こえてきます。

職場の室温が低めだったから、今日は寒いですね!!とアピールしてみましたが、誰の賛同も得ることができませんでした。

単に私が寒がりなだけか…。

冷え性にはつらい季節が始まりますね。

ところでエラゲがサ終とのこと。

うーん、セガのソシャゲはすぐサ終になっちゃうのなんで???

31日(火)

ハッピーハロウィン!!

かぼちゃプリンを食べました。

かぼちゃはおかずにもなるしおやつにもなるし最高です。