ハルジオン
本名シーニー=サファ
N-100年7/20生まれ
TRPGシナリオにするかどうか悩んでいるので、彼の過去の詳細についてはあまり掲載できないが、入隊前は妹・メィル=サファと両親と4人で暮らしていた。
両親蒸発後、年の離れたメィルの面倒を見るために遅刻や早退が増えたことと、不愛想さ故に不良に絡まれ、自己防衛をしているうちに素行が悪いと噂されるようになった。
元々勉強が得意でないため、妹の面倒を見るうちに成績はどんどん降下していった。
体質:等価の体質
護りたいという気持ちと比例して身体能力・回復力が向上する。
それは身体的だけではなく、約束や誓いなどにも有効。
「グレを護れるくらい強くなる」という約束を交わしたことが後に大きな糧となることを彼はまだ知る由もない。
〈パートナーとの関係〉
パートナーであるグレビレアは隊内最恐・殺戮兵器などと呼ばれる赤髪の少女。一方ハルジオンは7番隊に見合わない実力と優しい性格から、多くの隊員から嘗められている。
グレとは師弟のような関係を築いているが、グレの数少ない友人の1人でもあり、普段怒りっぽいグレもハルの言うことに対しては一応聞く耳を持ったりする。(突拍子もないことを言えばもちろん強めの拳を喰らうことになるが)
お互いが持ちえない長所・短所があり、支えあっているような関係性。
恋仲を言及すると結構本気で嫌がる。
〈北区学校・エクレアル中等部〉
元々北区に住んでいたため、中央区からは少し距離がある北区学校・エクレアルの中等部に通っている。
前述した通り、学校内では素行の悪い不良生徒という評価を受けているが、事情を知っている教員からは心配されているようだ。
ルドベキア隊に入った後も学校ではシーニー=サファと名乗っており、一応入隊したことは極秘となっている。
欠課補充常習犯だったが、妹と離れて暮らし始めてからはまともに通えている。